家族旅行(1日目)

ゴマすり

家族旅行の朝は・・・

いつもなら早いハズの旅行の初日ですが、今回はお爺ちゃんも含めた旅行なので、朝はユックリの出発です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

往路は急ぐ訳ではありませんが、京奈和道~阪和道~湯浅御坊道路~阪和道のフルコースです。

賞味2時間弱で終点の南紀田辺ICに到着しました。白浜って毎回泊まるけど日帰り圏内なのよね。

散策&お昼ご飯

時間が早すぎるのでちと観光でも、、、

 

ホテルシーモアへ。泊まらないけど、、、初めて中に入ったよ。

お昼はネットで調べた円座にて海鮮ひつまぶしを頂きました。

 

ホテルのチェックインまで時間があるので、もう少し散策します。

 

昭和な雰囲気の売店横を抜け

天気は良いけど結構な風が吹いてます。でもそれでいて風は冷たくないのよね。やっぱり南紀は暖かい。

 

円月島は通過

前にも来たけどまた入りました。

こうして見ると予定は未定だったし、コレといって行きたいところも無かったので、思い付きで行動した割にはちゃんとした普通の観光でした。

ホテル柳屋

そしてようやく時間になったのでチェックインしました。

今回のホテルは白良浜近くのホテル柳屋です。

ホテル川久も良いんだけど、アッチは一度宿に入ると出て行く気になれない、宿の中だけで完結するタイプのところなのよね。

白良浜

という訳で歩いて出掛けます。

白良浜って初めてまともに歩いた様な!?白い砂浜がキレイです。

何だこりゃ???

ず~っと端っこまで歩いて来ました。

そして今度はメインストリートを歩いて戻ります。

夏以外は閑散としてるもんなの???

売物件、、、

なんだか閑散としてる様な。。。

夕食

夕食はバイキングでなく配膳でした。

 

子供等は好き嫌いあるけど、こうして会席料理が食べれる様になったのね。一応何だかんだと言いつつも完食してました。

散策

腹いっぱいになったんでゴロゴロするのもアレなので散歩に出掛けました。

 

やはりオフシーズンゆえどこのホテルも空室が多いみたいです。ま、明日は平日ですしね。。。

 

爆風が吹いてて昼間の様に浜を歩く訳に行かず、ずっとメインストリートを歩きました。

 

ソレにしても真っ暗だ。まだ21時前なのに、、、

爆風で潮が舞ってるし、追い風はともかく向かい風になると歩くのもままならなくなって来たので、とっとと宿に戻る事にしました。

ココの温泉は白浜の一般的な温泉なのかな?上がるとカラダがポカポカし出して、暑くなるぐらいに温もりました。食事も美味しかったし、温泉も観光地も旅館も空いてるし、今回はGoToトラベルのお陰でお安く泊まれたし、ホントお得でイッパイでした。

コメント