ジェットバッグの研磨&割れ補修

その他乗り物

思いのほか補修作業が捗ってるのでとっとと塗料を注文しました。
今回はエリシオンの車体色に合わせてパールホワイトに挑戦。
P2034574.jpg
ABS樹脂への塗装なので下地剤のミッチャクロンも同時発注しました。
P2034575.jpg
パール色はベースカラーも必要なのでベース+パール+クリアで3度手間になるのね。ミッチャクロンとサフを入れると5度手間か・・・。
お昼休みは保管場所へ。
P2034576.jpg
当然ながら今日も引き続きコレの作業です。
P2034577.jpg
今日もコイツが大活躍です。
P2034578.jpg
ザクっと全面研磨しました。
P2034579.jpg
こんな感じです。
P2034580.jpg
とりあえず粉っぽいので脱脂の目的もあって一旦洗います。
P2034581.jpg
そして割れ部分ですが
P2034583.jpg
裏打ちしてたガムテープを剥がすとステッカーで割れ留めされてたので
P2034584.jpg
今日もコイツが出動
P2034585.jpg
キレイになりました。
P2034586.jpg
そして昨日会社帰りに買って帰ったABS樹脂用接着剤を使って
P2034582.jpg
割れ部分を接着しました。この接着剤は樹脂を溶かして接着するような感じなので暫く放置する必要があります。
P2034587.jpg
というところで今日のところは終了。片付けて撤収します。
P2034588.jpg
後はジェットのカウル同様に裏側に網戸の網を接着して補強してやりたいと思います。

コメント