箱罠作成(6個目)

今日はお休みの土曜日ですが、いつも通り9時出勤!?保管場所へやって来ました。
P2034360.jpg
昨日の内に甥っ子がメッシュを曲げてくれてます。
P2034361.jpg
まずはリフトに乗って捨てパレットを1個持って来ました。
P2034362.jpg
そしてコンパネの角を使って再度パレットに直角をマーキングしました。
P2034363.jpg
一通り工具類の準備を済ませてから
P2034364.jpg
まずはパレットの上に木片をコースレッドで取り付けて型枠を作成しました。
P2034367.jpg
コレで扉とその桟部分を大量生産出来ます。
P2034365.jpg
扉自体は溶接箇所も多いので大変ですが、採寸の手間が省ける分かなりスピードアップしました。
P2034369.jpg
切る人と溶接する人と作業分担してるので早い早い、、、
P2034368.jpg
引き続きメッシュ配筋を組み合わせて胴部分を作成し
P2034366.jpg
そして合体。
P2034370.jpg
仕上げに溶接の肉盛り部分を削ってスムーズに扉が落ちるように調整して
P2034371.jpg
真っ暗になった頃ようやく完成です。
P2034372.jpg
とりあえず1個は完了。もう1個は扉が落ちた際のストッパーを新たに考えて造作してるので完成までは行きませんでした。
続きは明日。。。

コメント