エリシオンのハザードスイッチ照明交換

HONDA エリシオン(RR2)

今日は2週間ぶりに市民病院へ。
P2034028.jpg
喉の違和感は無くなってるのだが、どうもアレルギーから来るモノっぽい。風邪とアレルギーのお陰で喉痛が長引いたのかと。。。
P2034029.jpg
とりあえず寝る前に吸引をしてたのですが、暫く止めてみて様子見する事に。多分再発するんでしょね、、、
今日はお昼休みに保管場所へ行けなかったので、会社終わって子供迎えに行くまでにちと作業。
P2034031.jpg
以前からハザードスイッチの照明が切れてたので、サクっと交換する事にしました。
P2034030.jpg
ハザードスイッチに辿り着くのにココまで外さなきゃダメなのよね。。。
P2034033.jpg
しかも木目調パネルは馬鹿デカイし、、、
P2034032.jpg
そしてハザードスイッチのみ取り外しました。ちなみに赤丸部分が電球です。
P2034034.jpg
交換用電球はLEDの積もりだったのですが、MPVで使ったのがちょうど適合してヨカッタ・・・2度とバラしたくない(苦笑)
P2034035.jpg
そして元通り組み付け
P2034037.jpg
無事点灯しました♪
P2034036.jpg
長々と放置してたのですが、先日夜間走行中にハザード点けようと思って困ったので思い立って交換しました。インパネ周りの分解に工具は要らないものの、嵌め込みがキツくてタイヘンでした。。。
夕食後珍しくお出掛けです。
P2034038.jpg
ヤフオクで落札した夏タイヤを引き取りに行きました。
P2034040.jpg
コレで来年夏も安心です。今のタイヤは肩減りしてるので、もう少し空気圧上げておく事にしました。

コメント