XPの船底補修~粘土パテ

PWC

今日もお昼休みは保管場所です。
P2033651.jpg
今日は少し向きを変えて
P2033654.jpg
バウアイ周辺ですが、エポキシ充填接着剤での成型が微妙なので
P2033653.jpg
こんなの買って来ました。
P2033652.jpg
必要量切り取ってコネます。水を付けると柔らかくなるので、適度に濡らしてこねくり回しました。
P2033655.jpg
そして擦り付けるようにパテを盛って指で成型しました。
P2033656.jpg
エポキシ接着剤と比べると格段に扱い易いですが、密着性とか強度的にはどうなんでしょね?長持ちして貰いたいものですが。。。
引き続き残ってるクリヤー塗料の計量と
P2033657.jpg
硬化剤の計量をしました。
P2033658.jpg
クリヤーは300gほどあるし硬化剤も見合う量があるので十分足りそうです。コレなら塗料用の主剤・硬化剤・シンナーだけ注文すればOKです。
少し時間があったので、エアホースの穴の空いた部分を切除し
P2033659.jpg
カプラーを付け替えました。
P2033660.jpg
サフェーサー吹いた時に盛大にエア漏れしてたんだ、コレで少しはマシになるでしょう。
ネットで塗料注文しました。今回も関ペのレタンPG80です。
P2033650.jpg
どうせ色合わせしても無駄なので、調色無しのイエロー単色指定です。まぁ大丈夫っしょ。。。

コメント