新たに組んだ枠パイプにパレットを追加する

秘密基地

雨、、、

今日もお昼休みは保管場所です。台風の影響もあって昨夜から久々まとまった雨が降ってます。

お陰でそこら中水浸しで、内勤で掃いてるサンダルが滑る滑る、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

棚板代わりにパレットを追加する

昨日の大仕事ですが、終わってからはたと気付いた事がありました。

ソレはこの場所にもパレット置いたら収納の床面積が増えるのに・・・という事です。何で昨日気付かなかったのやら???

という訳で、今日はお義兄さんに助っ人お願いしてパレットの追加作業するとします。

パレットの追加

一度乗せたトレーラーを下ろし、左奥部分には直接パレットを乗せる事が出来ないので、枠パイプの上でパレットを移動させ、正面のスペースを空けてから新たに1枚パレットを乗せ、最後にまた元通りトレーラーを乗せました。

昨日は一人でやったのですが、前後左右きちんと見ておきたかったので、お義兄さんにリフト操作して頂いて、自分は上で誘導しました。

こうして見ると、昨日は我ながらよくまぁ一人でやってたもんだと思います。。。

しかし上がる足場が無いと上に物乗せるのもタイヘンなのよね、、、

穴凹

えぇ加減埋めないと台車に乗せたジェットのコマが良く落ちるのよ、、、

インスタントセメントでも買って来て埋めりゃ良いのかな?

物移動

暫くバイク小屋上に置いてた荷物を増床した部分に移動させました。エスティマHVの純正バンパーとパワースライド機構です。

バイク小屋の骨組みは結構堅牢に作ってるので、重量物はコチラへ乗せ、軽量で嵩張るものは今回増床した方に乗せようと思います。

ひとまず今回の改装作業はコレにて完了かと。

枠パイプの筋交いや補強など追加したいとは思いますが、配置としては当面コレで行こうと思います。長らく構想だけはあったのですが、XPが片付いたお陰で一気に実現する事が出来ました。

コメント