XPの船底補修~続・薄付けパテ

PWC

今日もお昼休みは保管場所へ。
P2033553.jpg
昨日見付けた薄付けパテで昨日の作業の続きです。
P2033554.jpg
ヘラで傷に扱き入れて行きます。
P2033555.jpg
正直ソコまで丁寧にやらなくても良いと思うのですが
P2033556.jpg
まぁ滅多にする事でも無いし、ついでなのでやっときます。
P2033557.jpg
んでバウフックの周辺が塗装が割れて、下地の樹脂まで割れてたのですが
P2033558.jpg
コイツを使って充填補修します。
P2033559.jpg
パテ同様成型が難しいのが難点です。最終的にはビニル手袋はめて指で均すのですが、ナカナカ思うようには行きません。
P2033560.jpg
エポキシ系の粘土状パテ使った方が良かったかな?
午後から急遽お出掛けです。どんより雲でいまいちドライブ日和でも無い上、AM中健康診断でバリウム飲んだので、下剤の影響が恐ろしいのですが、明日は五十日だし週末を挟むので今日行く事にしました。
P2033561.jpg
という訳で本日のヲタロードです。
P2033563.jpg
・・・といいつつ、さっさと用事を済ませて岐路へ。滞在小一時間ってトコでした。
P2033565.jpg
帰社して荷物を下ろします。全部で¥900k也!いつもニコニコ現金払いです。
P2033566.jpg
いつもなら日本橋で一日ブラブラするトコなんですが、コレの引取りがあったのでトンボ返りだったのよね。。。

コメント