プレオのオイル交換&洗車

SUBARU プレオ(RA1)

今日は朝からプレオのオイル交換します。
P2033341.jpg
あぁ、お掃除タイヘンだ、、、(涙)
P2033342.jpg
交換記録のガムテ貼っときます。
P2033344.jpg
作業が終わってから家族で近所の老人ホームのイベントへ。駐車場満車だったので、奥さんだけ露店で買い物頼みました。
P2033346.jpg
午後から保管場所へ。
P2033347.jpg
プレオが余りに
P2033348.jpg
汚いので、
P2033349.jpg
洗車して
P2033350.jpg
WAX掛けました。
P2033351.jpg
久々に超キレイになったのですが、窓ガラスに苔が生えてるのか?油膜が凝り固まってるのか?汚れが固着しててナカナカ取れませんでした。今度真面目にコンパウンド使って磨いてみようと思います。
引き続き気になってたエリシオンを
P2033354.jpg
ジャッキアップしてタイヤを外します。
P2033355.jpg
アーム縮めたり試行錯誤したけど手持ちのスプリングコンプレッサーは使えそうにありません。
P2033356.jpg
縮めた状態で番線で縛って・・・などなどやり方もあるのですが、ソレは最後の手段として、必要とあらば工具を探してくるとしましょう。。。

コメント