同窓会

今日は午後からお出掛けなのでクルマ乗り換えに来ました。
P2032990.jpg
有り難い事に水路がキレイに掃除されてました。
P2032991.jpg
掃除したとは聞いてたのですがココまでキレイに掃除されてるとは。。。
P2032992.jpg
コレで雨が降ったらイロイロ綺麗に流れてくれることでしょう。
橋本は曇ってたのに河内長野に出ると青空が、、、
P2032993.jpg
久々の天王寺。通過ですが、、、
P2032994.jpg
そして毎度福島のコインパーキングへ。
P2032995.jpg
そして同窓会以外の唯一の目的地。西梅田から東梅田へ延々歩いてウエパの梅田店へ。ま、見るだけですよ。。。
P2032996.jpg
しかしこの辺の路地裏も風情があって良い。梅田にもこういうトコあったんですね。
P2032997.jpg
夕暮れの2号線。道の向こう側は北新地になります。
P2032998.jpg
堂島アバンザ。ジュンク堂には良く行ったなぁ~、、、
P2032999.jpg
近鉄堂島ビルを左折し
P2033000.jpg
電通ビルの向こう側にある
P2033001.jpg
新藤田ビルに以前勤めてた会社があります。もう辞めて10年以上になるんですね。。。
P2033002.jpg
阪神高速出入橋出口を挟んで向こう側にNTTデータビルと、今から考えると結構凄いトコに社を構えてたんですね。。。
P2033003.jpg
ちなみに地階にあったampmはファミマに変わってました。
P2033004.jpg
その後周辺をブラブラして南海部品本店へ。ま、バイク乗ってないし見るもん無いんですけどね。結局ジェット用の予備プラグだけ買っときました。
P2033005.jpg
そして開始時間近くなったのでブリーゼタワーの会場へ。
P2033006.jpg
1年ぶりの開催です。今回は総数26名とこじんまりでしたが
P2033007.jpg
永久幹事?は今年もやってくれました。毎度の事ながらクォリティーは高いです。
P2033008.jpg
ノリはアレですが、良い意味で男子校だと思います。
P2033009.jpg
2次会は福島にある同窓生の経営するお店へ。
P2033010.jpg
元々まぐろの卸業なんですが、昨年直営のお店を開店しました。ハナシには聞いてたので一度来たかったのよ。
P2033011.jpg
一軒目も海鮮料理屋だったのですが、ソレが霞む程の美味しさでした。専門店だけに色んな部位を色んな料理で出してくれます。中でもマグロの頬肉のユッケは最高でした。
スッカリ遅くなってしまいましたがボチボチ帰ります。
P2033012.jpg
そもそも数年前にガンで逝去した故人を偲ぶ会なんですが、こうして毎年開催してかつての故人を思い、また高校当時は親交の無かった人と新たに付き合いが出来たりと、幹事や皆さんのお陰で今年も楽しい会でした。

コメント