日本海!

PWC

ジェット海苔の朝は早い

今朝は4時半起床で洗濯物干して身支度整えてから出発です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

5時半をちと過ぎてしまったな・・・ソレニシテモサムインデスケド。

こんなんで海入れるの???

秋晴れ

近畿道乗ったあたりでようやく日が出て来ました。

能勢辺りまで来たら快晴で気温も上がって来ましたが、ソレでも20度前後しかありません。それにしても交通量が多くてペースも遅めです。

ソレでも何とか予定通り9時過ぎには現地に到着出来ました。

意外と暖かい?

いや、マリンスポーツは暑い日にしたいのですが、、、でも思ったより気温は高かったです。

本日は3艇4名とこじんまりでした。

乗り始め全然吹けなかったので、試しに新品プラグに交換したら、一切グズる事無く絶好調になりました。プラグってそんなにダメになるものなの???

ツーリングからのドドメのトラブル

今回も舞鶴軍港へやって来ました。寒いかな?と思ったのですが、ソコまででも無く4TECも絶好調で初めて100キロオーバーのメーター見ました。

大きな戦艦はコレだけでしたが、今回は戦艦がメインで無くで、

南極観測船『しらせ』を見に来ました。10年振りの帰還だそうで、今日までコチラで接岸してるそうです。自衛隊のゴムボートも体験試乗してたのか?お客さん乗せて爆走してました。

新日本海フェリー『はまなす』です。明日北海道に向かって出発するみたいですが、接岸してるの初めて見た様な?毎回日曜日に来るので、まだ到着してないタイミングだったのかな?調べてみると今日は休航日みたいで到着してソノママ接岸してるみたいです。

舞鶴クレインブリッジを抜けて

復元引揚桟橋までやって来ました。

そして帰ろうと思ったら、セルのピニオンが飛び出さなくなったのか?カラ回りしてエンジン掛からず・・・久々に曳航して貰いました。

エンジン下ろさないとスターターモーターって外れなかったっけ???

早上がり&後片付け

失意のまま昼寝して起きたらボチボチ片付けます。

そして一通り片付け終わってから奥のウッドベンチでダベリング。

多分今シーズンは今日でもうお終いでしょうね。。。

帰る!

久々に早めの帰り道。いつも通り掛かりに閉まってるお店が開いてたので寄ってみたのですが、食事はお昼のみでカフェしかやってないとの事でした。残念!今日もコンビニか。。。

エキスポシティーの観覧車を横目に快調にはしります。

帰りもやっぱり交通量は多め。普段スカスカで渋滞なんて無いのに、今日は川西と近畿道八尾あたりで渋滞に嵌りました。。。

後片付け

帰って来てから洗い物&後片付け。

シートベース外してスターターモーターをゴムハンマーで叩いたけど、クランキングせず空しくモーターが回るだけでした。。。プラグ外して確認するも水が入ったかどうか?わからず。オイルレベルゲージ見ても乳化してなかったので大丈夫かな?

む~ん、、、エンジン下ろす必要ある?マニュアル確認して作業段取り考えるとしましょう。

このオフシーズンはかなり気合入れて作業が必要ですね。とりあえず早急にセル回り分解して必要部品ピックアップするとしましょう。

コメント