ジェラート&ラーメン

今日はお昼前から家族でお出掛け。
P2032860.jpg
道に迷いつつスマホを頼りにお店を探します。便利な世の中です。
まずは紀美野町の山奥にあるジェラート屋さんへ。
P2032861.jpg
ブルーベリーとイチヂク&ヨーグルトのWです。コレは間違いない!
P2032862.jpg
その後、一通りのジェラートを頂きましたが、基本は野菜のジェラート屋さんで、ソレゾレ素材となる野菜の風味が残ってました。そういう意味では子供にはイマイチだったかも!?でもヤッパリ果物ベースが一番美味しかったです。
その後、有田にある食べログランキング1位のラーメン屋さんへ向かうも、既に行列で本日のスープは売り切れでした。。。
という訳でそのお店の店主が修行したというお店へ行く事に。
P2032863.jpg
ま、コチラも行列なんですが、ココは名簿に名前を書いておけば呼んでくれるシステムなので、椅子を置いてくれてるスペースで談笑しながら待つことが出来ます。
P2032864.jpg
家族4人で全てのスープを網羅する為に、、、
自分は鶏塩湯。コレだけ少し太めの麺でした。
P2032865.jpg
奥様は紀州出汁醤油。魚介の風味香る醤油味です。
P2032866.jpg
下の子は王道の豚骨醤油。ザ、和歌山ラーメンです。
P2032867.jpg
そして上の子豚骨塩。最近塩って流行ってるの!?
P2032868.jpg
その他単品で焼き飯と唐揚げとせせりネギポン酢を頂きました。
しかし平日頑張って体重落としても週末になるとこうして下に戻る訳ですね。。。

コメント