夏は終わった、、、

今日もお昼休みは保管場所です。
P2032732.jpg
昨日で今年のジェットシーズンも終了しましたので、イロイロ始末しておきます。
まずはエリシオンから。
P2032733.jpg
屋根の上のジェットバッグを下ろします。
P2032734.jpg
中身を出してから四つのルーフレール取付金具を順次外していきます。
P2032736.jpg
そして気合一発持ち上げて下ろします。毎度ルーフに落としてしまいそうでヒヤヒヤものです。。。
P2032735.jpg
下ろしたルーフBOX&ベースフレームはコチラに
P2032739.jpg
立て掛けて置いておきます。シーズンオフには塗装したいところですがどうなることやら???
P2032740.jpg
という訳でエリシオンは久しぶりに元の状態に。
P2032737.jpg
コレで2M未満の駐車場にも入れるようになりました。
P2032738.jpg
ちなみに中身のライフジャケットはスーパーハウス内に吊って
P2032741.jpg
その他の荷物は棚に収納しておきました。
P2032742.jpg
そして昨夜から塩抜きに水に浸けてたライフジャケットやウェットを干して
P2032743.jpg
今日のところは終了としました。
P2032744.jpg
後はジェットを順次収納状態にして行く必要があるのですが、もう一度ソルトアウェイとかしといた方が良いのかな?あとクレ666と除湿剤を買って来とかねば。。。
結局今年は7回日本海へ行った事になりました。
各艇の出番は・・・
MJ-650TL(売却済)1回
XP800 2回
MJ-1200XL 4回
でした。
XLは今年初だったので、当初のキャブのセッティングがイマイチだったのもあって、結局回数が増えてしまった感じかな?そういう意味では安定のXPだったのですが、今年2回目に乗った時、微妙に再始動困難に陥ったのよね・・・その後プラグチェックしたものの、持って行かなかったのが悔やまれます。。。
ちなみに・・・
昨日MJ-1200XLで滑走したところ、メーター読みでMAX72km/hでしたが、某R氏にGTXで併走して貰って計測したところ85km/h程度でした。タコメーターは6,800rpm付近まで回ってました。
帰って来てSM確認したところ最高出力は99.3kW(135HP)/6,750という事なので、だいたいカタログ値程度出てるものと思われます。ペラのピッチ替えれば最高速はもう少し伸びると思われますがソコまで必要無いです。。。
ソレよりスピードメーターの誤差は何故???

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    インペラの修正かな~、、ベルトサンダーで 浮遊物 吸い込んだりしてる 返り等を 取る、、ってのが、、先でも いいかも、、当時の最高速も調べるかな~、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    今日ジェットポンプ覗いたところキレイなもんでした。ま、バラした訳では無いので正確には何ともですが、ステンレス製でピカピカでした。正確にはまず携帯アプリで良いのでGPS計測・・・ですね。