百舌鳥八幡宮月見祭り(本祭)

朝ランから帰って来てから子供等連れてお祭りへ。
P2032583.jpg
ま、元々ふとん太鼓になんか興味無いだろうからテキヤ回りをします。
P2032582.jpg
最後に太鼓蔵を回って帰宅。
P2032584.jpg
かなり散財したっぽいけど、まぁタマにだから良いでしょ。。。
午後から奥様を駅へ迎えに行くついでにお昼にしました。
P2032585.jpg
この近辺(つっても松原ですが)にも二郎系ってのあったんですね。自分的にはイマイチでした。。。
そして帰ると地元本町の出番だったのでお宮へ。
P2032586.jpg
担ぎ出しは観れなかったけど、宮出は十分堪能出来ました。
P2032587.jpg
やはり階段は圧巻です。
P2032588.jpg
一旦下りてまた上って、また下りて帰って行きました。。。
P2032589.jpg
そんなこんなで今年のお祭りも終了。
今年はジャストミートで中秋の名月だったんですね。
P2032590.jpg
明るい丸いお月様でした。

コメント