バッテリー復活せず引き続きお片付け

ツール

秋雨、、、

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜からグッと涼しくなって、今朝からはショボショボと雨の降る一日になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ようやく着手

放置トラックはようやく修理に掛かった模様。工具が散らかったままお昼食べに行ったみたいです。

ドライブシャフト抜かれて・・・ホイールシリンダーの交換だっけかな!?トラックはモノがゴツイので部品も重いし各部のトルクも桁違いなんでタイヘンですよね、、、

ま、とっとと直してくださいな。

バッテリー復活せず

メンテナンスモード掛けてたバッテリーですがエラー出てました。表示は『Er5』だったので確認すると、

・充電後20時間経過しても満充電にならない

対処方法としては

・バッテリー不良の可能性。
・より高い充電電流で再充電実施。それでもダメならバッテリー交換

との事でした。

電圧計ると7.5Vほど、、、こりゃダメですね。

バッテリーケースの側面も膨らんでるし、極板脱落か内部崩壊でもしてるのかな!?

仕方無いのでコイツは諦めて廃バッテリー置き場へ。

もう一つのバッテリー持って来てまずは電圧測定すると11.56Vでした。

多分そのまま充電しても大丈夫だろうけど、念の為メンテナンスモードから掛けておきます。

コイツは普通に復活しそうです。さすがはメルセデス純正バッテリー!?

ワンマンブリーダー

クルマ屋さんから貸してと伝言あったので用意しときます。

ブレーキフルードって廃油と同じ扱いで良いのかな?とりあえずエンジンオイルの廃油入れに入れときました。

Qi

昨日に引き続きツールチェストの片付け物してたら、Qi充電器出て来たので棚板の端っこに設置しときました。

置くだけで充電してくれます。

ホントはアンプ置いてる側に設置して、スマホでラジオ聞きながら充電出来た方が良い様な!?ま、また今度ソッチの棚の整理してから設置し直すとしましょう。

使わない馬鹿でかいスピーカーが鎮座してるし、物の配置も少し使い勝手が良い様にやり直したいのよね。

コメント