スプレーラックの取り付けとツールボックスの整理

ツール

台風一過

台風は無事日本海に抜けたとの事ですが、ソコソコ大きな台風ゆえ当地でも未だ大気が不安定な状態だそうで、雨は降ったり止んだりしております。

スカっと晴れてくれりゃ良いのですが、子供等なんて警報出てて学校休みだし、ホント何だかなぁ~といった感じです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

スプレーラックの設置

先日入れ替えで自宅ガレージに持ち帰ったツールカートについてたスプレーラックですが、ビス4本外したら簡単に取り外せたのでコチラに持って来ました。

ただ合わせてみるとツールチェストの奥行きが足らないのよね。。。

ま、そもそもコレ用の物でも無いので、既存の穴は無視して取り付けちゃっても問題無いでしょ。

ハンガー部分の取り外し

元々自分で取り付けたハンガーですが、今回邪魔になるので外してしまいます。

ビス4本外せば取れるのですが穴が残ります。

ま、そんなの百も承知ですけどね。

スプレーラックの取り付け

という訳で3箇所ドリルで下穴あけてから鉄板ビスで留めました。

スプレーボトルを乗せ、ドライバーホルダーも設置しました。

ただこのドライバーホルダーもマグネット式なんで、タマにぶっちゃかしちゃうのよね、、、またその辺対策したいと思います。

整理整頓

折角ツールキャビネットの容量が増えたので、雑多になった引き出しを整理しておきます。

プラ製のラックに重いエアツールを多数入れてたお陰で開け閉めもし難かったので、コチラに移動しました。コレなら工具も見付け易いし使い勝手も向上します。

その他まだまだ整理がついてませんが、ボチボチ片付けて行きます。

暫定的にスプレー関係を乗せてたこの小さな棚は、パッと物が置ける様に基本的には普段何も置かない様にしたいと思います。

ホントはスマホとか鍵とかポンと置ける場所にしたいところなんですよね。とりあえずスマホがQi充電出来る様にとか、アンプにBluetoothで接続してスマホでラジオ聞いたりしてるんで、そういうドック的な機能を持たせて・・・とか、も考えるのですが、前者はともかく後者はどうやって実現するか!?

復活の兆し

昨日からメンテナンスモードに掛けてる放置バッテリーですが、メンテナンスモードの動きが若干変わって復活の兆しが出て来ました。

一応明日までメンテナンスモード掛け、完了の可否にかかわらず充電に切り替えたいと思います。コレは久々に復活してくれるのかな???

コメント