稲刈り(後半戦)

という訳で今日は稲刈り後半戦です。
P2032499.jpg
さすがにもう乾いてるかな?と思ったのですが、
P2032500.jpg
・・・。あ、土が赤いのは赤土ぢゃなくて井戸水のカナケです。
P2032501.jpg
ソレでも何とか稲刈り完了です。
P2032502.jpg
一番小さな田んぼはバインダーで全て終わらせたのか???
P2032503.jpg
と思って見に行くと、えらい事になってました。。。(汗)
P2032504.jpg
あって良かったバインダー様様です。
P2032505.jpg
そして乾燥機に投入。
P2032506.jpg
午後からは泥々になったコンバインとバインダーの足回りのみ洗浄。まさか稲刈りで高圧洗車機使うとは思わなかった。。。
P2032507.jpg
今日は昨日の筋肉痛も残ってたせいで、なかなかハードでくたびれたよ。。。

コメント