奈良徘徊からのスーパーハウスに棚作成

ゴマすり

部活の送迎

今朝は6時起床の7時出発で上の子の部活の送迎でした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

どうでもえぇけど8時集合な上、試合の状況次第なんで解散時刻が分からず、一旦帰るのもアレだし結局周辺で時間を潰すしか無い訳で、、、

毎度の事ながら無為な一日を過ごす事になります。。。

徘徊

当初10時ぐらいに終わるかも?ってな事で、近辺のコンビニで待機して、試合開始時刻に合わせて会場に戻り見学でもと思ったのですが、件のコロナのお陰で最低限の人員しか会場内に入れないとの事でした。。。

待てど暮らせど連絡が無いので、ちと周辺(といっても結構な広範囲)をうろついてみる事にします。県道を西へ王寺へ一旦抜けてR25を今度は東へ郡山方面へ折り返します。法隆寺前を通過。。。

その後、橿原抜けてまたまた会場近くまで戻って来てパワーコメリへ。

さすがにソロソロ終わるか?と思ってまた会場の駐車場まで戻って待機してたのですが、ようやく連絡があったと思ったら、終了予定時刻が13時半との事。今から帰ってもコレマタ中途半端な時間なので、再度徘徊に出掛けます。とはいえ会場近辺は田園地帯なので、結局橿原方面まで出る必要があるのよね、、、

中古バイク屋さんと一体になった2りんかんに寄るもコレといってめぼしい物は無く。。。あ、でもFZ-1フェザーGTの現車を初めて見たのですが、思いのほか大柄でも無く何とか取り回せそうな雰囲気でした。

橿原の中古部品屋さんも覗いて・・・ってホント行く場所が限られますね。

ま、時間が決まってるので、その点では気楽になったのですが、、、

そしてようやくお迎え行って、お昼は台湾料理という名の中華屋さんにて遅い昼食を頂きました。時間が決まってたらやり様もあるんだけど、こういうのが頻発するんで面倒なのよね。。。

棚作成

そしてアチコチ一緒に乗せて帰ってきた子を送り届け、遅々ですが保管場所へやって来ました。

パワーコメリで仕入れた棚受けと杉の板材です。棚受けはフラットバー曲げて作ろうか?と思ったのですが、1個198円なんで買ってしまいました。

以前と同様にこんな具合に取り付ける積もりです。

板材は多少反ってますが、一応水平器乗せてから棚受けを設置します。

板材の幅が足らないので、壁際に少し隙間を空けました。

今回は短めの棚をもう1つ追加しました。

室内灯のスイッチを避けた分少し短くなりましたが、幅方向に少し広くなったので、使い勝手は悪くないかと思います。

早速物を乗せました。短い棚はスプレーホルダーにしたのですが、ちと微妙ですね。。。

10年寝かしてたバッテリーを復活させるべくメンテナンスモードを開始しました。

実は今日まで頼まれ物の別のバッテリー充電してたのよ。。。

豪雨状況

倉庫内でゴソゴソしてると雨脚が強くなって来たので、小屋裏の状況を確認しに行きます。

この辺はやはり順当に水が流れ込んでる様です。

軒を切ったお陰で雨だれは全て砕石部分に落ちる様になってました。

奥の方もバッチリ良い感じです。以前は右側の土の部分に落ちてたので、泥水になって流れ込んでました。

水溜まりも飽和状態になって来るとココまで成長するんですね。。。

さすがに目視ではU字溝に流れ込んでる様子は分かりませんが、あふれて行き場の無くなった水はコチラに流れて来る以外行き先が無いハズなんで大丈夫でしょう。

大屋根の雨だれが傾斜の付いた犬走りに落ちてU字溝に流れ込むので、キャパ的には全然問題無いと思われます。

やはり砕石を投入する溝を掘り込んだお陰で、小屋側には雨水が流れ込む術が無くなったものと思われます。問題は反対側の大きな水溜まり・・・ですね。アッチは場合によってはジェットを置いてある壁の隙間から小屋側に流れ込む可能性ありますので。。。

コメント