ウィンチベースの補強

今日もお昼休みは保管場所です。雨続きでウンザリだぁ~~~っ!
P2032202.jpg
して今日も今日とてコイツの作業です。
P2032203.jpg
昨日確認したこの歪みに対処します。
P2032204.jpg
とりあえずベースから外して・・・と思ったらボルトが一本折れました。
P2032205.jpg
そしてウィンチベースが無事下りたので
P2032206.jpg
ウィンチ裏側のボルト2本を外して
P2032207.jpg
ウィンチとウィンチベースを分離しました。
P2032208.jpg
そしてウィンチベースの歪みを金槌で叩いて直し・・・塗装が剥げちゃった。
P2032209.jpg
こんなもんかな?
P2032210.jpg
ソノ辺に落ちてた鉄板を
P2032211.jpg
高速カッターにてカットします。
P2032212.jpg
偶然元々空いてた穴が利用出来ます。
P2032213.jpg
ウィンチベースを切り出した鉄板で挟み込んでウィンチを固定します。
P2032214.jpg
元が2ミリ厚ぐらいのベースに6ミリ厚の補強・・・完全にオーバークォリティーですね。
P2032215.jpg
ともあれ真っ直ぐ付いて出来上がりです。
P2032216.jpg
コレだけゴツけりゃもう歪む心配は無いでしょう。
P2032218.jpg
コレマタ早めに塗装しとかなきゃ錆が進行するよねぇ~。シーズンオフの宿題が増えて行く。。。

コメント