バウストッパーの組み替え(その3)

今日もお昼休みは保管場所です。
P2032168.jpg
そして今日もコレの作業です。
P2032169.jpg
昨日会社帰りにホームセンターへ寄ってこんな金具買って帰りました。50角の凹形状の金具です。
P2032170.jpg
そしてまずは金具にボルト&ナットを仕込み
P2032171.jpg
こんな感じでバウストッパーをセンター部分に固定出来る事が確認出来ました。
P2032172.jpg
という訳で先にバウストッパーの角度を調節します。
P2032173.jpg
水平より少し上向きにしてちょうど良い感じです。この状態でバウストッパー自体も完全に固定してしまいます。
P2032174.jpg
ウィンチベルトを締めれば、センターの凸分にバウストッパーの凹部が当たると同時に、ガンネルの折り返し部分を下向きに押し付けて固定されます。
P2032175.jpg
ついでに通称「保険」も掛けれます。
P2032176.jpg
ハンドルが車体側へ来てしまったので
P2032178.jpg
一度取り外して反対側へ回しました。
P2032177.jpg
ついでにトレーラーコネクターもループを作ってフックで掛けれるようにしときました。
P2032179.jpg
とりあえずコレで出来上がりです♪
P2032182.jpg
しかし正面から見たら・・・ウィンチが乗ってるトコ歪んでますね。。。
P2032183.jpg
XPの乗ってるトレーラーが片付いたので、仮留めしてたXLの載ってるトレーラーを本締めします。
P2032180.jpg
コチラは十分安定感ありますね。
P2032181.jpg
という訳で最終的にこういうカタチでおさまりました。
P2032184.jpg
コレにてバウストッパーの問題も解決したかと思います。ちと色がチグハグなんで、またシーズンオフになったらペンキ塗って仕上げるとしましょう。

コメント