ホイル磨き

今日も雨。。。朝から自転車乗ろうと思ってたのに乗れなかった。。。
P2031944.jpg
今日もお昼休みは保管場所です。
P2031945.jpg
雨漏りでコペン君が濡れてます、、、
P2031946.jpg
仕方無いので少し後ろに退けてから水分の拭き取りだけしときました。
P2031950.jpg
さて今日は何をしようか?と思ってエリシオンを見てると
P2031948.jpg
前回洗車時何もしてないフロントホイルは汚いままだが、
P2031947.jpg
余ったシャンプーWAXで軽く洗ったリアホイルは多少キレイに見える。
P2031949.jpg
折りしも昨日会社帰りに洗車用のシャンプーWAXとスポンジを買って来たところでした。
P2031951.jpg
という訳で汚いホイルを
P2031952.jpg
まずは使い古しのスポンジ使って
P2031953.jpg
ざっと水洗いします。
P2031954.jpg
そしてシャンプーWAXを
P2031955.jpg
満遍なく振り掛け
P2031956.jpg
またまたスポンジで擦り
P2031957.jpg
水で流すと
P2031958.jpg
ホレこの通りキレイになりました。
P2031959.jpg
とはいえさすがに焼き付いたブレーキダストまでは取れません。またパープルマジック持って来てやらねば。。。
P2031960.jpg
そんなこんなで4輪とも洗いました。
P2031961.jpg
いつもボディーを洗った後、ホイルまで洗う余力が残って無いのよね。とことんキレイにするならホイル外して洗うべきだとは思うけど、さすがにソコまでは拘る気無いので。とりあえずコレで暫くWAXも効いてるだろうしキレイな状態を保てるでしょう。

コメント