引き取り納車

今朝は6時起床の7時出発です。
P2031531.jpg
朝っぱらからクソ暑いと覚悟してたのですが、曇天で微妙に涼しいです。
P2031532.jpg
まず某工房にリドレーをお返ししてからアサヒのビール工場へ。
P2031533.jpg
・・・でなく、カンザキ吹田店へ。朝の渋滞は予想以上で結局3時間近く掛かったよ。。。
P2031534.jpg
そして開店準備が終わるのを待って説明を受け引き取り納車です。超久々の新車なのに別段何の感慨も無いのはナゼだ???
P2031535.jpg
引き取ってから乗る間もなく前輪外してクルマに積んでしまいます。
P2031543.jpg
コインパーキングに車を停めて納車されたばかりの自転車漕いで謎の工房へ。
P2031536.jpg
そして謎のおじさんに納車されたばかりの新車を託す。
P2031539.jpg
走行数百メートルで悪名高き純正ブレーキを捨ててのアップグレードと、リドレーに付いてたサイクルコンピューターの付け替えして頂きました。自分がやるよりよっぽど丁寧で手際が良いです。
P2031542.jpg
結局この積み方が一番簡単なのよね。。。
P2031545.jpg
帰り道暑くて外をボケ~っと見てると鉄仮面発見!今見てもカッコイイ~♪
P2031544.jpg
午前中は曇ってたのに帰る頃にはスッカリ夏の空です。クルマの中でも日差しが痛い。確かこの窓UVカットだったよな!?
P2031546.jpg
美原のラーメン屋さんに寄って少し遅いお昼ご飯にありつく。
P2031547.jpg
細麺のとんこつ醤油で結構好みです。平日は替え玉無料だったのに、オニギリ食ってる場合ぢゃ無かったな。。。
P2031549.jpg
キムチ食い放題はえぇとして
P2031550.jpg
生にんにく搾り放題って・・・(汗)この後仕事なのに無理でしょ。
P2031548.jpg
お友達の秘密?基地近くを素通りし、
P2031551.jpg
マクドのドライブスルーでミックスベリーの¥100シェイクをゲットして
P2031552.jpg
帰って来てから自宅玄関土間に収めて任務完了です。
P2031555.jpg
帰りは昼ごはん込みで2時間足らずで帰って来れました。本来掛かってもコレぐらいだよねぇ~。。。
夜は久々にランで地元企業主催の盆踊り会場へ行って買い食い。
P2031556.jpg
久々に自分の足で走ると疲れるね。。。明日朝自転車乗れるかな???

コメント

  1. 某G-panきょうとう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あら、自転車買っちゃたんだ
    こっちの世界にようこそ?w

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えぇ、既に前回謎のおじさんのトコにリドレー借りに行った時に注文して帰りました。納車まで3週間と言われたので、借りるのを躊躇してたrドレーも結局お借りした訳です。
    お陰で初ロードですが、リドレーとの比較が出来て面白いです。
    高価な借り物ゆえ気を遣いましたが、マイ自転車という事でガンガン乗りたいと思います!
    こんごともよろしくです~。

  3. 某G-panきょうとう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自転車はスペシャのアレーコンプ?
    それ間違い無い選択です!
    で、カンザキは私もチェックしている数少ない自転車屋さんです。
    間違い無く良い買い物ですね~
    謎の人とは、あの謎の人?

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    ソノ通り!自転車はスペシャのアレーコンプです。メリダのスクルトゥーラ400と迷ったのですが、かなりお安く出てたのでコレにしました。何か王道のメーカー過ぎて微妙にマニアックさには欠けますが、スペックとお金の兼ね合いでベストな選択だったと自負しております。
    カンザキはネットショップもあるイメージから、量販店特有のテキトー?な印象があったのですが、店舗に行ってみると、ソレなりの知識のある店員さんがサイズ選定等のアドバイスしてくれたので見直してしまいました。納車説明も妙に丁寧だし、アフターもきちんと見てくれるみたいです。ま、持ち込むこと思ったら自分でやるか謎のおじさんにお願いした方が確実なんでしょうが。。。
    謎の人はその謎の人ですよ!裏山の番人は今年から夏場バイクに乗らずに自転車に乗ってます。涼しくなったらまた裏山整備に精を出すようです。