きのくにロボットフェスティバル2015(ベース製作編)

今日は朝から上の子とお出掛けです。
P2031368.jpg
んで市内の某工業高校へやって来ました。
P2031369.jpg
小学校以外の学校に来るのって久しぶりのような!?
P2031380.jpg
体育館があって
P2031370.jpg
電気科の校舎だそうです。
P2031371.jpg
本人ヤル気あるのか?先々歩いて行きます。。。
P2031372.jpg
でも父兄は別室で待機。親子で何らかの作業するもんだと思ってたんで自分が来たのに意味無かったみたいです。。。
P2031373.jpg
隣室の子供等の様子がプロジェクターで映し出されてます。
P2031374.jpg
暫くしたら出来上がったロボットになるベースの模型の試運転に出て来ました。
P2031376.jpg
改造ベースとなるタミヤの工作キットの6足ムカデ?みたいなのです。
P2031375.jpg
ルールとしては、自陣のコートの中にある
P2031377.jpg
ボール置き場から
P2031378.jpg
仕切りを迂回してコチラの2つの升目に大小ソレゾレのボールを仕分けて入れるという単純なもの。
P2031379.jpg
大3点、小1点での合計点数勝負もしくはスピード勝負となるので、如何にスピーディーに正確に運び出すか?というのがポイントになります。
少し早く終わったのですが、今日は弁当も無いのでお昼は王将へ行きました。
子供は「日本のラーメン」
P2031381.jpg
自分は日替わり定食です。
P2031382.jpg
それにしても父兄控え室で延々大声で喋り続けるオッサンが居て疲れました。。。

コメント