進撃のミニユンボ(災害復旧工事:仕切り直し編(その2))

その他

居るだけで汗ダク

今日もお昼休みは保管場所です。えぇ、世の中お盆休みでしょうが、中小零細&末端物流のウチは当たり前に営業日です。

ま、今週出勤するのは今日明日だけだし、お盆休み中に出勤する場合は『特別出勤手当』が別途支給されるそうなので、全然ブラックでは無いんですけどね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

現状確認

AM中に状況を見に来た相談役が、その進捗状況にいたく感動してくれて、頼みもして無いので残ってた砕石もホイールローダーで運んでくれてました。

さすがに今日一人で入れる元気はありませんが、また休みに入ったら作業再開するとしましょう。

現場はどうなった?

という訳で、奥の現場を見に行きます。

やはり手前側はグチョグチョですね。最終的にはこの辺の土も攫って砕石入れる事になると思うのですが、暫くはこの状態のままになる予定です。

水溜りの範囲が広がってました。ここのところ雨も降って無いので、一番奥の暗渠がオーバーフローして通路側に流れ込んでるものと思われます。

反対側にも回って確認します。

建物角に掘った暗渠に溜まってた水の水位が上がってました。この調子で水位が上がればU字溝に流れ込むのでしょうが、さすがにこの高低差は厳しそうです。

いずれにせよもう少し粗目の砕石を注文してるので、2種を使い分けてこの辺埋めてやりたいと思います。

運搬車の木枠再生

余りに暑いので何もヤル気になれないのですが、運搬車の木枠が割れてたのを思い出し、コレを作り直すかどうか?思案します。

ざっと見たところ結構な厚みの板を使ってるので、躯体自体はそんなにモロく無いみたいなのですが、板が乾燥したのもあって割れが入ったみたいです。

とりあえずコースレッドでガチガチに固定し直して、当分このまま使い続ける事にしました。

先端側部分もコースレッド追加してガッチリ固定。

コレでかなりグラ付きもマシになりました。

定位置に戻して作業終了です。

また廃棄パレットなどの板材がまとまって出てきたら作り直すとしましょう。

休憩

チョット動いただけでバケツで水を被ったように汗ダクなんで、今日のところはもう作業する気になれず、冷たい缶コーヒー飲んで工場扇に当たっておきます。

今日明日には砕石が届くそうなので、またお盆休みに入ったら作業の続きするとしましょう。ソレまで雨が降らない事祈ってます。。。

コメント