新たなオモチャ

現在ランニングは一時お休みしてて、新たなトレーニング機材としてロードレーサーの購入を検討しております。
が、余りにも数が多過ぎてどう選んだら良いのやら?という事で、一定の基準を設けて選定する事にしました。
主な条件は以下の通り
・アルミフレーム
・カーボンフォーク(アルミ+カーボン)
・コンポーネントはシマノ105(5800)を基本とする
んでイロイロ調べてみると候補下記のような感じになりました。
○MERIDA SCULTURA 400
P2031222.jpg
自転車業界では比較的メジャーなメーカーだが、個人的には初めて知った名前です。CPは高いと思う。
○SPECIALIZED ALLEZ COMP
P2031223.jpg
モノは良いし値引率も高めだが吊るしのブレーキはダメダメなので交換前提となる。
○GIANT TCR SLR2
P2031220.jpg
トータルバランスは良いと思うが直販のみなのとイヤーモデル末期ということで在庫少で多分希望のサイズは入手困難かと。
○CANNONDALE CAAD10 105
P2031221.jpg
憧れの・・・アウトレットなら何とか、、、
ま、総じて結構良いお値段します。。。
とはいえ今時の原付バイクよりは安いんでベラボーに高価って訳でも無いのと、買ってからの維持費ってのは消耗品ぐらいなので、そういう意味ではリーズナブルかと。
時期的に2016モデルが発表されつつあるので、中古も含めて価格と内容見極めて選定したいと思います。

コメント

  1. 某G-panきょうとう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです
    自転車の世界へこんにちわ!
    上記4台、全て間違いないですよ。
    ブランド気にしないならコーダブルームもCP高いです。
    他、自分の知る限りCP最強はhttp://1stbike.net/products/list.php?category_id=129
    です。
    間違い無く良く走ります。
    見た目気にしなければ最強です!
    今度飲み会有ったら誘ってね

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    お久しぶりです!
    昨年?の大台ケ原では某ぼぃん師匠をチギったそうで、さすがの教頭だと思ってた次第です。
    まさか自分がマラソンするとは・・・に続き、まさか自分が自転車に乗るとは・・・ってな状態です。
    車種選定は結局のトコまず予算ありき・・・という事で、在庫との兼ね合いもあり、既に決まってしまいました。何に決まったか?はまたのお楽しみに。
    飲み会は無いけど何かのネタで集まりたいですね。自転車イベントでも行きますか!?