試乗

今日は台風11号の残骸のお陰で小学校はお休みとなりました。毎年休みになってるな・・・自分等の時代ぢゃ考えられない。
P2031095.jpg
という訳で「ある程度勉強したらTVなとゲームなとやっとけ」と放置して出勤。真面目にやるのやら?どうなのやら?ま、仕事休んで見てる訳に行かないので仕方無いっすね。
お昼休みに様子見がてら戻ったついでにフォルツァの確認。エリシオン入れる為に、置き場所が無いので、お義父さんの軽トラとの隙間に追いやられてます。
P2031097.jpg
クーラントのリザーバータンクも異常無し。
P2031096.jpg
当然下周りにも漏れは見受けられませんでした。明日には時間も取れそうなので、引き渡しの連絡しとかなきゃ。。。
んでようやく保管場所です。
P2031104.jpg
まずはXLの確認作業から。
P2031105.jpg
Service Manual 上では『Check Valve』となってるのですが、どう考えても『Water Separator』だと思うのですが、、、
P2031098.jpg
各部ホースの詰まりが無いか?
P2031099.jpg
一通り外して息を吹き込んだり吸ったりして
P2031100.jpg
抵抗が無いか?確認しましたが、Check Valve?自体の詰まりも無く特に問題無さげでした。
P2031101.jpg
となるとキャブ側の問題なのかも?そうなると厄介です。。。
ついでに外れてたカプラーに気付いたのですが
P2031102.jpg
確認してみるとブザーへの配線でした。
P2031103.jpg
コレマタ始動不良の原因にはならないですね。。。
引き続き、以前から確認したかった事があったので、XPを吊り
P2031116.jpg
船台に載せて端によけときます。
P2031107.jpg
そしてXLを吊り
P2031106.jpg
載ってたトレーラーをどけてから
P2031108.jpg
XPが乗ってたトレーラーに載せてみました。
P2031109.jpg
う~ん、、、ヤッパリかなり腰高に見えますね。。。
P2031110.jpg
この状態だと重心も後ろ過ぎるかと。
P2031111.jpg
吊ったついでに補修したハルの状態を確認します。
P2031112.jpg
概ねOKなんですが、一部塗装が削れてパテが見えちゃってますね。。。
P2031113.jpg
あと塗装がペリっとめくれちゃってるトコもありました。
P2031114.jpg
別件ですがXLを載せてた方のトレーラーのキールローラーがズッコケてました・・・直しとかなきゃ。。。
P2031115.jpg
という訳で確認も終わったので、ソレゾレ元通りのトレーラーに載せ戻しました。
P2031117.jpg
ウッドレーンとバウストッパーをきちんと調整すればXPとXLでトレーラーを共有出来そうな感じです。ま、必要に迫られて無いので当面各艇専用に使う予定ですが、もしもトレーラブルボートとか買った場合を考えて確認だけしときたかったのです。
ま、ボート購入なんて夢のまた夢なんで、杞憂に終わるでしょうが、、、

コメント