ミニユンボが機能停止と構内用トラックの引き取り行脚

KOBELCO SS 1/2

ようやく梅雨明け

今日もお昼休みは保管場所です。今日も暑い雲が出てますが、ようやく近畿地方も梅雨明けしたみたいです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日も災害復旧工事!?

昨日は健康診断で久々に保管場所に来ない日でした。

中一日で災害復旧工事しようと移動してると通路のど真ん中でエンジン停止、、、(汗)。再始動試みるも一瞬エンジンは掛かるものの、アイドリングしないのでどうにもこうにも。。。

仕方無いのでリフト出動です。

ワイヤー掛けて持ち上げて保管場所の端っこに持って来ました。

とりあえずココなら邪魔にならないんで、明日にでもキャブレター外して洗浄するとしましょう。

恐らくはタンクの錆から来るものと思われるのですが、元々息つぎ症状があったのでジェットの詰まりがきちんと取れて無かったのかも知れません。

トラックの引取り

午後からは昨日のトラックの引き取りに伺います。

スシ詰め状態のヤードから出しといてくれました。ありがたや~。モチロン後ろの箱に山のように積んでたタイヤも下ろしてくれてました。

携行缶で持って来た軽油を給油中。20Lあれば十分帰れるでしょ。

一応先導して走ります。

迫るキャンター。。。(汗)

暫く走ったところにあるコンビニ駐車場にて状態確認。クラッチの繋がるところが近いものの、その他は問題無さそうとの事です。

帰り道は幅2.99Mの幅広トレーラーの後ろをボチボチ付いて走ります。ホント内輪差で歩道とスレスレになるんですね。その運転技術と車両感覚に感心しきりでした。

そして無事会社に到着。

コレでキャンター3台になっちゃいました。

とりあえず初期整備して貰ってから、後ろの箱を切り刻んでかさ上げして貰う予定です。実践運用になるのは盆明けぐらいかなぁ~!?

コメント