ふれあい公園

今日も梅雨空で鬱陶しい。このままゴロゴロしてると、また不毛な一日を過ごしてしまう・・・という事で無理矢理お出掛けします。
P2030824.jpg
んで近所の図書館へ行ったものの、まだまだ物足りないので、紀美野町の動物愛護センターへやって来ました。
P2030825.jpg
基本はペットを飼うにあたっての啓蒙施設って感じで、イヌのしつけ教室とかも開催されてるみたいでした。イヌ飼ってればお世話になりたいトコですね。
そして敷地を隣接して「ふれあい館」という物販・軽食施設と
P2030827.jpg
「ふれあい公園」って馬鹿デカイ芝生の広場と遊具のある公園があります。
P2030828.jpg
とりあえずこういうトコ来た時のお約束、ソフトクリームです。妙に美味くて奥様共々おかわりしてしまった。。。
P2030829.jpg
その後公園へ。
P2030832.jpg
芝生だけでなく公園の至る所まで手入れが行き届いてます。
P2030834.jpg
展望台に上るといかにこの辺が山深いか?ってのが解ります。ホント山のてっぺんにあるのよ。。。
P2030836.jpg
クルマが豆粒のように見えます。
P2030837.jpg
今度は晴れて芝生で寝転べるような日に遊びに来たいです。今日はさすがに水を含んでジュクジュクでした。。。
家でゴロゴロしてるよりは多少有意義な休日になったかな!?

コメント