進撃のミニユンボ(災害復旧工事:導入路作成編)

KOBELCO SS 1/2

あぢぃ・・・

今日もお昼休みは保管場所です。梅雨は未だ明けてないものの、やっぱり晴れて気温が上がると暑いもんは暑いです。

とはいえまだギンギラ太陽って事は無いんで、コレでもまだまだ序の口なんでしょね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ミニユンボで災害復旧工事

今日はお義兄さんと二人揃って保管場所へやって来ました。

着いて早々ミニユンボを始動し移動します。

Loギヤだと遅いな・・・ま、小屋の裏手で近いから良いんだけど。。。

そしてクワ入れならぬユンボのバケット入れ初めです。

そしてお義兄さんが暫く掘ってからチェンジします。

自分もサッパリ操作のコツが掴めないまま何とか掘り進めましたが、掘った土を避ける場所が無いので、前後に動いて脇に寄せを繰り返してると、崩れた部分に差し掛かる頃になって、ズブズブの泥沼に嵌って抜け出せなくなるところでした。。。(汗)

そしてスコップも動員し、何とか体裁を整えて今日のところはココまでとします。

この辺ズブズブなんで、パレットでも敷いて養生しながら進めて行かないと、どんどん水が湧いて来て前にも後ろにも勧めなくなってしまいます。

ホントは洗う必要ないと思うのですが、あまりに汚れちゃったのでケルヒャーの高圧洗浄機で洗っときました。

毎回こういう訳には行かないでしょうけど。可能な限り大切に使ってやりたいと思います。

エアコン交換

午後から先日からリモコンが効かなくなった台所のエアコンを交換しに来て貰いました。リモコン受光部がダメとの事でしたが、ソレ以外全然問題無かっただけに残念です。

今度のはダイキン製。前のも14~5年持ってくれたんで、長く使える事祈ってます。

コメント