フェンダー仮付けと塗装

先日注文してたマイクロSDと専用のUSBリーダーが届きました。
P2030760.jpg
奥様のクルマに取り付けたナビのオーディオがUSBメモリー対応なので、当初USBメモリーを買う積もりだったのですが、USBメモリーってソノ目的で不要になった場合に別な使い道が無いんですよね、、、って事で、手持ちの16GBのUSBメモリーを奥様のクルマ用にして、コイツは自分用に使うことにしました。
お昼休みは保管場所へ。
P2030761.jpg
今日は曇り空ですが雨があがって蒸し暑いです。
P2030762.jpg
そして今日もコイツの作業です。
P2030763.jpg
フェンダーを仮合わせするに当たって、まずはベースになる金物を取り付けます。
P2030768.jpg
昨日溶接した金物と同じ金物を使ってフレームを挟み込みます。
P2030767.jpg
タイヤの前後に同じように2個取り付けました。
P2030766.jpg
んで溶接したナットに対してフェンダーをボルトで留めます。ボルトが少し長めなのでナットと併用してます。
P2030769.jpg
スーパーハウスにスペーサー転がってたので持って来ました。
P2030772.jpg
スペーサー噛ませると
P2030775.jpg
ホイルボルトの出面がちと少ないな・・・ま、えぇか。。。
P2030776.jpg
んでホイルを装着。
P2030771.jpg
ちょうど良い感じ!?
P2030770.jpg
フェンダー裏側のフェンダーを留めてるボルトも
P2030773.jpg
コレぐらいクリアランスあればタイヤと接触しないでしょ。
P2030774.jpg
引き続きフレームの浮いた塗装をざっとサンダーで落として
P2030777.jpg
塗装しました。
P2030779.jpg
裏側も
P2030781.jpg
反対側のフレームも完了。
P2030780.jpg
ついでに溶接した金具もナット周辺だけ塗装しておきます。コレで錆びないかな!?
P2030778.jpg
というところで時間になったので今日のところはココまで。片付けて撤収します。
P2030782.jpg
少しペンキを希釈し過ぎたので、出来ればもう一回塗り重ねたいと思い、仕事が終わってからまたまた保管場所へ2度目の塗りをしに来ました。
P2030783.jpg
下地もキレイに隠れてムラも無くなり良い感じです。
P2030784.jpg
思い残す事は無くなったので使ったペンキを片付けます。後は組み立ててからチョイチョイ塗れば宜しいかと。
P2030785.jpg
ヤフオク出品中の750SXiも無事入札が入ってるみたいなので、近々ココのスペースも空く事でしょう。
P2030786.jpg
という訳で明日には組み立て出来るでしょう。
とりあえずフェンダーは2箇所留めでも大丈夫そうですが、出来ればもう一箇所ぐらい留めてあげたいところ。今回同様にもう一箇所フェンダーの頂点部分に穴あけて金具で固定しようかな?と考えています。組み上がった状態見て考えるとしましょう。

コメント