イシガメ

今朝アライグマ捕獲用の檻にイシガメが掛かってました。エサは猪肉だったのですが、亀も雑食ですからね、、、
P2030696.jpg
ちなみにウチには既にイシガメ2匹とクサガメ多数居ます。。。
P2030697.jpg
しかし今回捕まえたイシガメはデカイ!ココで飼うのも窮屈だしどうすっかなぁ~!?
・・・と思ったのですが、以前海南の自然博物館に行った時、展示のイシガメが居なかったので『また捕まえたら持って来るね』と子供等が飼育員さんに話してたそうで、電話で問い合わせると未だイシガメが居ないそうなので午後から持って行く事にしました。
洗面器に入れられるイシガメ。。。
P2030698.jpg
そして一路西へ。
P2030699.jpg
海南まで1時間ぐらいかな!?という訳で自然博物館です。
P2030700.jpg
窓口にて亀を持って来た旨伝えると、飼育員さんがやって来て、捕獲状況などのカードを記載して引き渡しました。
P2030702.jpg
ココまで洗面器の中で大人しくしてたのに、着いた途端突然暴れだすイシガメ、、、
P2030701.jpg
んでお渡しすると早々に水槽へ入れてくれました。環境が突然変わったせいか?水槽内で大暴れしてます(笑)
P2030703.jpg
その後近くにある『わんぱく公園』へ。
P2030704.jpg
ココは駐車場も入館料も無料の割に施設が充実してるのよね。
P2030705.jpg
建物自体が巨大なジャングルジム?みたいで、建物の最上部までネットが張り巡らされてます。
P2030706.jpg
今日はホールでビンゴ大会やってました。
P2030707.jpg
子供等は外で走り回り、保護者は日陰で寛げます。
P2030708.jpg
ノンビリ過ごして本日了。
自然博物館は小学生無料なので、お義父さんの接骨医の待ち時間に頻繁に訪れてたので、こうしたカタチでお礼が出来たのはヨカッタかと。イシガメも今時は希少みたいなので、ココでなら大事に育ててくれる事でしょう。

コメント