ダメだ、、、

今日もお昼休みは保管場所です。
P2030565.jpg
久々にシトシトと雨が降って梅雨らしいお天気です。
XLの方の作業も一段落したので、750sxiの作業の続きをします。
P2030566.jpg
とソノ前に、XLから先日船検で積んだままにしてあったバッテリーを下ろします。
P2030568.jpg
メインのシートずらさないとバッテリーにアクセスするのに外す必要があるストレージボックス抜けないのよね、、、
P2030567.jpg
んで750sxiの電装を仮組みして
P2030569.jpg
バッテリー繋いでプラグ抜いてアースしつつセルを回すも・・・火が飛ばない。。。Orz
P2030570.jpg
やっぱりステーターコイルもしくはピックアップがダメっぽいです。ステーターコイルなんて壊れるもんぢゃ無いんで、十中八九ピックアップなんですが、ステーターコイルも含むAssyの供給しか無く、価格もネットパーツカタログで¥37.8kもするのよね。。。
バラしたままだとどうしようもないので、とりあえず元通りカタチにしておきます。
P2030571.jpg
さて、どうすっかな?エンジン始動不良でヤフオクに出すのが一番かなぁ~。ヤフオクにはステーターコイルAssyで¥20kで出てるけど、ソコまで出して直しても多分差額分の値段はつかないでしょねぇ~。
んで午後からシゴトしつつメガネ拭いてると、、、
P2030572.jpg
会社帰りに10年ほど前にこの眼鏡買ったビジョンメガネに行くとロウ付けで修理可能との事。数週間待ちとなるそうですが、気に入ってるので修理に出すことにしました。デザイン違いで新しいのも1つ作りたいところですが、ソレはソレでまた考えるとしましょう。
今月は奥様のbB入れ替えに伴う経費やジェットの船検とかで何かと入用で既に赤字状態なのよね。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    650電装で 復活させますか? クランクケース下側を650のに変えれば やりやすいです

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    是非とも乗りたい!・・・って事も無いのでモチベーションが上がらないんですよね。
    恐らくこのまま売り飛ばしたほうがラクになれるかと。。。