塩抜き

今日もお昼休みは保管場所へ。
P2030348.jpg
田植え機が一時帰宅してるので妙に広く感じます。
P2030349.jpg
という訳で今日もコイツの
P2030350.jpg
コイツの作業です。
P2030351.jpg
とりあえず邪魔なフライホイルを取っ払い。セルのリダクションギヤも取り外しました。
P2030353.jpg
コレでクランクケースはスッキリです。
P2030352.jpg
そしてソルトアウェイを希釈した水溶液を用意し
P2030354.jpg
ジェネレーターコイルやピックアップ部分と
P2030355.jpg
エンジン側も満遍なく振り掛けました。
P2030356.jpg
暫く置いてから真水で洗い流し、エアダスターで水気を飛ばしました。
P2030357.jpg
とりあえず錆びないようにクレ666を満遍なく振り掛けておきます。
P2030358.jpg
確か水置換性が高かったと思うので、残った水分の除去&防錆には貢献してくれる事でしょう。
P2030359.jpg
時間になったので片付けて撤収します。
P2030360.jpg
後は数日置いて完全に乾燥してから再度組み付けるとします。コレでダメなら・・・諦めるか!?

コメント