バイクにカバー掛けてからのUSB電源アダプターの分解

SUZUKI GSX-R1000(K3)

また雨だ、、、

今日もお昼休みは保管場所です。土日とまぁまぁ持った天気ですが、週明けと共にまた梅雨が舞い戻って来ました。

週間天気予報も今週いっぱい晴れマークは無し。梅雨明け予想は来週週明けになりそうとの事です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

GSX-Rにカバー掛けとく

ずっとカバーをはずしたまま保管してたGSX-Rですが、ようやくバイク小屋床面も乾いたのでカバーを掛けとくとします。

カバーは盗難防止というか目立たなくする意味はあるものの、どちらかというとホコリ除け目的なんですよね。

とはいえビッチリカバー掛けてしまうと、また湿気がこもってしまいそうなので、下の方は少し空かしておきます。

またカバー前側も持ち上げておいて、換気扇からのの導風がカバー内に入る様にしておきます。

高温多湿になるとどうしても錆が心配なのよね。折角良品に交換したフロントフォークのインナーチューブを劣化させない為にも、きちんと換気対策はしといてやりたいと思います。

GSX-Rのフロントフォーク組み替えとブレーキ大径化
天気予報はハズレ 今日は朝から子供等を学校に送り届けてからの保管場所です。 午前中まで雨が残る予報でしたが、時折陽が差す曇天模様。涼しいしコレならバイクに乗れる感じです。良い方向に予報がハズレる分には許す。(笑) ブログランキング登録中です...

K3の持病みたいなもんらしですが、再交換となると部品見付けるだけでも厄介なのよ。。。

スライド丸のこ復帰に向けて

そしてスライド丸のこなんですが、結局弄り倒した割には改善もせず、買った状態ソノママなのよね。蛍光灯についてもLEDの代替品を買ったものの、ここに来てちと方針変更しようか?迷ってたりします。

という訳で、保管場所を切り上げて事務所に戻って来て、レーザー用の電源について対応考えようと思います。

USB電源の分解

材料にするのはドコモのスマホに付いて来たUSB電源です。

殻を割ったら中身はこんな感じでした。

サイズ的には40X45X15といったところ。

電源用なので1番が+5Vで、4番がGNDとなります。

念の為スペック部分も画像で残しておきます。

さすがにこの大きさだと丸のこ筐体に収まらないかなぁ~。。。

注文

とりあえず材料が無いと何もできないので、レーザーのモジュールだけ発注しておきました。

モノが揃い次第、また工作に励みたいと思います。

コメント