相撲大会

午後から近所の隅田八幡にて地元の保存協会主催の小学生相撲大会があったので行って来ました。
P2029885.jpg
一応土俵祭りの神事も執り行われる本格的な大会です。
P2029886.jpg
ただし、各学年10名に満たない参加者なのよね。
昨年優勝の下の子、今年も優勝する気満々でしたが、残念ながら準決勝で女の子に敗れちゃいました。ま、細身で軽いので既に体格差で負けてましたけどね。。。
P2029887.jpg
結果3位決定戦で勝ち銅メダル。
P2029888.jpg
上の子は準決勝まで上手投げで見事に相手を投げたが、決勝戦で足を持たれて押し切られ負けた・・・と思ったら、その前にウチの子が投げの体勢に入った時、相手が踏ん張ろうと手を付いたみたいで物言いがついて勝ちとなりました。
P2029889.jpg
タナボタちっくですが優勝は優勝です。
P2029890.jpg
二人とも入賞してメダル貰ったのでご満悦でした。
昨年は堺シティーマラソンに出場してたので見に来れませんでしたが、今年は出場しなかったので見物に来た次第。何とか天気も持ってくれてヨカッタです。

コメント