朝からお呼び。。。

今の仕事ってーのが『システム管理責任者』ってな訳で私の元にはイロイロなお仕事が舞い込んできます。で、今朝も出社すると『インターネットに入れねぇ!』ってコトで親会社にノコノコ行って参りました。朝ぐらいユックリさせてよ。。。
現場に行くとココの会社光ファイバー入ってるのね。んで東京の営業所と和歌山の事務所をVPN接続してる訳で、一応同じファイバー使ってインターネット環境にも入り込んでるらしいです。現象的には東京とのやりとりは問題無し、インターネットには入れないとのコト。大方プロバイダ側の問題かな?と思いつつも機器の接続を確認しつつPINGを打ちまくってると『あ、繋がった!』突然復旧しました・・・原因はなぜ???結局不明なまま・・・ついでに頼まれ事を片付けて後にする。
帰社(といっても同じ敷地内に会社がある)して『さぁ仕事っ!』とPC立ち上げてると携帯が鳴る・・・『あのぉ、この電話私の私物なんですが。。。』ナゼかグループ会社の主要人物は皆私の携帯電話の番号をご存知です。今度は別の某リサイクルショップ社長からのお電話。ここは3月頭からシステムの総入れ替えする旨一応以前声は掛かっておりました。その件で今月末は拉致られるコト確定。とりあえず円滑に片付くように一通りの資料収集だけお願いして電話を切る。はぁ、鬱だ。。。
で、やっと仕事に戻りました。まぁ日常こんなもんですわ。

コメント