久々の自作PC

昨日発注した部品が即出荷され、本日届きそうな感じなので、自宅からPC持って出社しました。
P2029873.jpg
んで必要なデータを別ドライブに逃がしておきます。ま、Cドライブは最低限のデータしか入ってないので、そう面倒でも無いんですけどね。
P2029874.jpg
AM便で部品が届きました。昨日16時に発注したのに・・・スゴイ!
P2029875.jpg
そして臓物を入れ替えます。
P2029876.jpg
ATX電源のバージョンが2.2でM/Bが2.4準拠という事で、8ピンEATX12Vってのが無く、当初間違えてPCI-E用の電源(同じ8ピン)をCPU用の電源コネクタに挿し込んで起動せず・・・アレコレ調べてると上記間違いに気付き、ATX12V(4ピン)を2個挿す事で無事起動しました。
P2029877.jpg
という訳で一通りセットアップ済ませてHDDも元通り組み込み完成しました。
P2029878.jpg
帰宅してからPCを定位置に戻し。
P2029880.jpg
無事起動を確認。当然ながら音も出る様になりました。
P2029879.jpg
毎度の事ながら組む度に色んな規格が変わってたりして困ったもんです。正直必要に迫られえて組む人間にとって、にわかで調べたところでナカナカ互換性とか判らないもんで、今回もマニュアルよく読み直して気付いた次第です。
この構成で7年ぐらい持ってくれないかなぁ~。。。

コメント