ポリパテ(その1)

先日750sxiの中間検査のお知らせがやって来て、シーズンインまであと1ヶ月程度って事に気付き、にわかに焦って来てます。。。
今日もお昼休みは保管場所です。
P2029601.jpg
当然ながらコイツの作業を進めます。
P2029602.jpg
とりあえずファイバーパテも完全に硬化してるみたいなので
P2029603.jpg
オービタルサンダーにて
P2029604.jpg
ゴリゴリ削りました。
P2029605.jpg
削りカスを除去してシリコンオフで脱脂すると凸凹が良くわかります。
P2029606.jpg
引き続きポリパテにて
P2029607.jpg
その凸凹を埋めます。
P2029608.jpg
ファイバーパテを盛った周辺が一番凄まじい事になってます。
P2029609.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2029610.jpg
ポリパテが硬化したらまたオービタルサンダーにて削って滑らかにします。
さて、ココで問題なのですが、ファイバーパテを盛った部分、この上からFRPを積層すべきか否か?強度的にはやった方が良いと思うのですが、果たしてソコまで強度が要るのか?もしくは現状で既に十分な強度が出てるのでは?という気がしてきました。ソノ辺如何なもんなんでしょ???
夕方になって筍が採れたって事で
P2029611.jpg
急遽松原のお友達のお母さんのトコに届けます。ココのお母さん大層筍に目が無く、ココ何年か毎年山のように送ってるのです。
P2029612.jpg
今日のところは今年の自家製初物って事で、いつもなら佐川急便の路線で発送するのですが、既に集荷は終わってたので自らお届けしたまでです。
トンボ還りで帰って来て下の子の誕生祝いをば。
P2029614.jpg
今年で9歳。大人しかった下の子もだんだんクソガキになって来ました。。。
P2029613.jpg
ともあれお誕生日オメデトウ!

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    「筍」良いなぁ~!

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    送ろか?ただし中途半端な量ちゃうで(笑)