サンバーのヘッドライト殻割り

SUBARU サンバーT(TT2)

クーラー病

今日もお昼休みは保管場所です。今週は早くも梅雨の中休みみたいで、週間天気予報には晴れマークが並んでます。

お陰で家でもクルマでも会社でもエアコン漬けの日々。早くもクーラー病になりそうなヨカンです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

bB続投決定

異音の出てたbBですが、AM中にクルマ屋さんがやって来て、ウォーターポンプからの異音との診断でした。

早速MonotaRoでウォーターポンプ注文したので、近日中に交換の運びとなりそうです。

14万キロオーバーなんで、ソロソロ買い替えかな?と思ったら、まだ暫く乗り続けるみたいです。

ヘッドライトの殻割り

さて、今日は何をしようかな?と思ったのですが、ウッドベンチの上に鎮座するサンバーのヘッドライトが目に入ってしまいました。

コイツはヘッドライト内が曇るという事なので、一度殻割りしてから再コーキングしてやる必要があります。

ヒートガン

さて、どうやって接着を剥がすか?ですが、まずはメジャーなヒートガンから。

とりあえず一部は外れたのですが、スポット的に温める事になるので、全周外すのはナカナカ難しいです。

無理矢理コジって剥がして行くとレンズ割りそうですしね、、、

湯煎

という訳で、夏場ほぼ出番の無い給湯器で熱湯風呂に浸ける事にしました。

暫く漬け込んでは隙間にスクレッパーを挿し入れを繰り返し、

ようやくパカっとレンズ部分を外すことが出来ました。

後は残ったブチルをある程度除去して・・・なんですが、

冷えてしまうとナカナカ剥がれないもので・・・コレってどうやって取るのがラクなんでしょね?

先の細いマイナスドライバーで削ぎ落して行くのですが、何か良い方法無いかしら?またネットで調べてリベンジするとしましょう。

コメント