オイルポンプ撤去

お昼休み。保管場所へ行こうと事務所を出ると吹雪いてるぢゃん!
P2029250.jpg
という訳で吹雪の中保管場所へ。ま、ココは屋根あるのと3方壁に囲まれてるので平和といえば平和ですね。寒いのは変わり無いですが。。。
P2029251.jpg
そして今日もコイツです。
P2029252.jpg
どうも詳しく見てみると貫通穴があるのはエンジン下に掛かるこの辺りみたい。。。
P2029253.jpg
となると補修時邪魔になるので、、、
P2029254.jpg
オイルポンプ&タンクと
P2029255.jpg
ガソリンタンクを留めてたバンドを取り外しました。
P2029256.jpg
出来ればエンジンを取り外すなり浮かすなりして作業スペースを確保して補修したいところなのですが、4箇所あるエンジンマウントの内1箇所、左後ろ側が簡単には手が入りそうにない。。。
P2029257.jpg
エキマニまで外せば大丈夫かも知れませんが、ソコまでバラすのも手間だしね。。。
という訳で少し掃除して状況確認します。
P2029258.jpg
前回の補修痕が変色してる、、、ペーパー当てて足付けし、ポリ樹脂浸透させて亀裂を埋めつつファイバーで押さえる・・・ってのがベストかな?
P2029259.jpg
裏側はとりあえず養生だけしておいて、内側からの補修が終わった時点でサンダー掛けて充填または積層補修ってのが宜しいかと。
午後から所用でお役所へ。
P2029260.jpg
帰って来て暫くするとまた吹雪、、、
P2029261.jpg
一瞬ホワイトアウトとなるぐらい猛烈な吹雪きでした。
P2029262.jpg
この辺降り出すと見る見る間に積もる場合があるんで怖いのよね。。。
コペン君昨夜折角キレイしてあげたのに。。。(涙)

コメント