慰安旅行2015 南知多(1日目)

今年も慰安旅行の日がやって来ました。世の中的には個人主義が横行して?敬遠されがちなモノみたいですが、ウチの会社は意外と皆楽しみにしてるんですよね。
という訳でバスに揺られていざ出発!
P2028964.jpg
途中伊賀上野ドライブインで小休憩を挟み、、、ってココって大内ドライブインぢゃなかったっけ???
P2028965.jpg
本日の唯一の目的地である明治村へ。
P2028966.jpg
着いて早々早めのお昼ご飯を頂いてから
P2028967.jpg
園内を散策。
P2028968.jpg
いろんな建築物が移築されたテーマパーク?なんですが、一番奥にある帝国ホテルはナカナカ圧巻でした。
P2028969.jpg
その他NHKの朝ドラ『花子とアン』で出て来た修和女学院に使われた北里大学研究所や
P2028970.jpg
これまた『ごちそうさん』に出て来た市電や
P2028971.jpg
どこかで見たことあるような建物がソコココにありました。
P2028972.jpg
退屈するかな?と心配してましたが意外と楽しめてヨカッタです。ま、また来たいか?と言われると微妙ですが。。。
そして本日のお宿へ。
P2029006.jpg
10人部屋を7人で使うので広々です。
P2028973.jpg
広間以外にベッドが2つある洋室と4畳半ほどの和室がありました。。
P2028974.jpg
洋室の横にはシースルーでお風呂があります。
P2028975.jpg
当然ながらオーシャンビュー。風呂からも海が眺められるけど、特に島がある訳でも無いあくまでだだっ広い海が見えるのみです。
P2028976.jpg
着いて早々ランニングに出掛け、お風呂に入ってから宴会場へ。
本日のお品書き。
P2028977.jpg
当然海鮮メインですが、お肉もありました。
P2028978.jpg
船盛りは一見豪華でしたがソレなりでした(苦笑)
P2028979.jpg
んで腹一杯食べた後はカラオケへ。老若男女入り混じって大盛り上がりでした。
P2028980.jpg
そんなこんなで1日目は終了。部屋に戻ってとっとと寝ようと思ったらカラオケの時に飲んだコーヒーのせいで寝付けなかった。
ま、明朝は出発が早い&天気が微妙って事でランはお休みする積もりだったんで、タブレットに入れて来た本でも読んで過ごすとします。。。

コメント