縦目ベンツの配電盤作成

Mercedes 200(W115)

もはや夏!

今日もお昼休みは保管場所です。朝から事務所でシゴトしてると、どうもムッとすると思って温度計見ると28度でした、、、慌ててクーラーつけましたよ。

ウチは上場企業でも無いしISO取得とかもしてないんで、エアコンの設定温度云々の規制も無く有難いもんです。奥様の勤め先は28度超えないとつけてくれなくて熱中症になりそうって言ってました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

配電盤作成

昨日に引き続き、今日は12回路のヒューズボックス使って配電盤の作成作業しようと思うので、まずは明るい場所に縦目ベンツ出して来ました。

センターコンソールのカバー外して裏側のスペースを採寸します。こうして見ると結構な奥行きもあるし、何でもかんでも入れ放題なんですよね。

そしてソノ辺に転がってたコンパネを適当に切って、配電盤のベースにします。

とりあえずアクセサリーとイルミ用電源のリレー2個と、12回路のヒューズホルダーを置いてみます。こうして見ると大きいと思ったヒューズホルダー設置しても結構余裕あります。

まずはコンパネにソレゾレの機器をビス止めしてしまいました。

そしてココからは面白くも無い配線作業をチマチマやって行きます。

とりあえず未完成ですが設置イメージです。

車体へ落とすアース用に端子も別途設けて、車体からのバッテリー、アクセサリー、イルミネーションの3電源を取り、各電装品に振り分ければ出来上がりです。この週末にはカタチになりそうです。

コメント