ポチガー取り付け(その2)

今日もお昼休みは保管場所です。
P2028742.jpg
昨日ドアハンドルを外してた車体はこのようにマスキングしてました。結構な大穴空きますからね。。。
P2028743.jpg
ポチガーを組み込んだドアハンドルを取り付けようと思ったら、穴の周辺が汚かったので
P2028744.jpg
汚れを拭き取ってWAXで磨いときました。
P2028745.jpg
そして取り付け。
P2028746.jpg
裏側の固定ボルトを取り付けて配線を済ませて作動確認完了です!
P2028747.jpg
でもチョット配線をミスったので、本来であれば開錠状態で光るはずのLEDリングが、ドアランプ連動にしちゃってました。修正しなくちゃ。。。
という訳で帰宅して晩御飯食べてから久々に夜のガレージ作業です。
まずは配線の繋ぎ直しから。『PWモーターにい入る2線のカプラーの細い方のワイヤーに接続』ってアバウトな説明だったので、どうしたもんか?と思ってフットランプからアース取ったのが間違いでした。
P2028748.jpg
繋ぎ直して
P2028750.jpg
無事点灯を確認しました。
P2028749.jpg
引き続き助手席側の作業に取り掛かります。
さすがに右側キッチリ仕上げたので、2度目となるとラクなもんです。コチラもドアハンドル周りを取り外しと同時に掃除もしました。
P2028752.jpg
穴あけてポチガーも組み込み完了!右側同様防水も兼ねて接着しときました。
P2028751.jpg
サクサク配線も片付けます。
P2028753.jpg
そして作動確認
P2028754.jpg
OKOKです。
P2028755.jpg
ポチガーは開錠状態でブルーのLEDリングが光るので、洗車時とか施錠しない限り点灯しっ放しとなりますが、所詮はLEDなんでさすがにバッテリー上がりの心配は無いでしょう。また走行時は車速感応で、日常的にはスマートキーで施錠されるので基本的に点きっ放しって事は無いと思います。
コレでまた一つ便利になってしまった。

コメント