大掃除

今朝も5時半起床でラン。気温はソコまで低くないと思うけど、昨夜降った雨のお陰で空気はひんやりしてました。
P2028258.jpg
タイム的には進歩無し。大体42~46分ってトコですね。。。
P2028258.png
毎日同じコース走ってるので良し悪しが明確にタイムに現れます。現状特に何も考えず1キロあたりのスプリットタイムが5分30秒を切らないように・・・と思うのですが、上り坂の多い区間とかはどうしても5分40秒あたりになってしまいます。その分下り坂の多い区間は5分切ったりするんですけどね。平均すれば5分10~20秒ぐらいか?
会社にヤフオクで落札した中古のスタッドレスが届きました。
P2028259.jpg
結局17インチを調達。またまたタイヤ交換に伺う事になると思いますのでよろしくです!>某R氏
お昼休みはホンダのディーラーに注文してたインターナビのBluetooth拡張キットを接続するためのケーブル引き取りに行きました。¥4,320也。
P2028262.jpg
コレでハンドルスイッチが生きてくる。でも機器代金だけで¥15kってどないやねん?ハンズフリーとiPhone内の音楽が聴けるってぐらいしか用途は無かったと思うのですが。。。
その後保管場所へ
P2028260.jpg
行くもコペンとエリシオンの入替のみ。
P2028261.jpg
夕方子供を迎えに行ってスイミングに放り込まなきゃダメなのよね。。。
午後からは会社の大掃除。といってもワタシの担当は窓掃除のみ。
しかも今年はケルヒャーの窓用クリーナーを調達したので手抜き掃除です。
P2028264.jpg
ちなみに左側2枚が掃除前。右側2枚が掃除後です。
P2028263.jpg
やり方としては、まず洗剤を希釈した液体をスプレーします。
P2028265.jpg
次にスプレーボトル付属のモップでゴシゴシします。
P2028266.jpg
そしてスキージーと一体になったクリーナーで吸い取るという寸法。
P2028267.jpg
結構簡単キレイになりますが、スキージー端部の跡はどうしても残ってしまいます。
P2028268.jpg
日本人の窓拭き職人レベルって訳には行きませんが、とりあえずは労力の割にはキレイになるかと思います。
ウチの会社は末端物流ゆえ仕事納めは明日なんです。よって今日までは平常営業なのよねぇ~。。

コメント