改めて・・・

昨夜は引取りで遅くなった&前日の寝不足もあって、今朝のランはお休みしました。
という訳で初めて明るい日の下でエリシオンを見ました(笑)
P2028092.jpg
外観上は特に特徴は無いです。純正の通称『下手糞ポール』はスモール連動で先端が青く光ります。正直コイツは有難い(笑)
P2028091.jpg
後はルーフレールが付いてるぐらい。リアゲートエンブレム横に凹み、バンパーに小割れ、大きくはその程度です。
P2028088.jpg
アルミは純正。ガンメタで個人的には好みのデザインです。
P2028089.jpg
あ、17インチだったのね。てっきり16インチだと思ってたのに。。。
P2028090.jpg
2ndシートは足元も結構広々。
P2028087.jpg
3rdシートも後ろまで一杯にやると大人でも十分ゆったり座れます。
P2028086.jpg
全般的に結構キレイな部類かと。あまり洗車されてなかったみたいで、若干薄汚れてるし、ヘッドライトはお約束の曇りがちですが、磨けばキレイになるかと思います。
お昼休みは保管場所にて。まずは車載工具の確認から。
リアゲート開いて左側側面のカバーを外すとホイルレンチ他が収納されてます。とりあえず軍手だけ追加しとくか。。。
P2028096.jpg
床面に切り欠きがあり
P2028095.jpg
フタを開くと外したタイヤを入れる袋がありました。
P2028094.jpg
その後ろ側(ゲートの内側)の蓋を外すとパンタジャッキが収納されてます。
P2028093.jpg
3rdシートを一杯まで後ろにやるとシートベース後端からリアゲートまで30cm。
P2028097.jpg
普段積んでる工具箱が23cmぐらいなので、高さのあるコンテナとか積むなら、コレぐらいの奥行きの方が良いかも!?
P2028098.jpg
引き続き汚かった内窓清掃から。
P2028099.jpg
引き続き外窓キレイに拭き取ってから
P2028100.jpg
引き続きリアガラスに残ってる恐らく車庫証明ステッカーの糊の跡と
P2028102.jpg
フロントガラス左上にある定期点検のステッカーを剥がします。
P2028103.jpg
基本的にスクレッパーで削ってから残りは溶剤で溶かして拭き取ります。
仕上げにガラコをヌリヌリ
P2028101.jpg
コレで視界スッキリ。気持ち良く運転できます♪
という訳で午後から野暮用でお出掛け。小雨が降ってたけど、ワイパーブレードは拭き残しもなく良い状態でした。
P2028104.jpg
こんなトコ寄って国民の権利を行使し、、、
P2028105.jpg
おっ、プレステージだ。
P2028106.jpg
仕上げに登録に必要な用紙を貰って帰りました。
P2028107.jpg
今日の走行でメーターの燃費計は8.2km/lでした。多分MPVより1割ほど燃費が良いと思います。車重が重いお陰か?ユッタリしてるし乗り心地も上々。シートも良いし、コレなら長距離もラクラク運転出来るかと思います。
年末年始シッカリ走ってダメ出ししなくちゃねぇ~♪

コメント