雑務

今朝も5時半起きの6時スタート。
P2027710.jpg
とりあえず玄関を出る頃はまだ薄暗いのですが、準備運動して走り出す頃には何とか明るくなってます。
P2027711.jpg
今日は下の子の眼科検診で電話予約を取る必要があったので、ランを中断して電話掛けまくりました。よって距離は少し短縮して7キロだけ。
P2027710.png
結局繋がらなくて、奥様が自宅から予約入れたみたいです。寒空の下汗かいてるの我慢して電話してたのに・・・。
という訳で15番という好番なのに、2時間目終わった学校へ迎えに行って眼科へ行くと既に40番でした。。。
P2027712.jpg
ま、すぐに検査~診察と回してくれたので、1時間程度で終了する事が出来ました。とはいえ相変わらず混んでるなココ。
お昼休みは保管場所へ。
P2027714.jpg
ちょっとトレーラーの長さ測ってみたけど、所詮軽トレーラーなんで3m50cm程度なのよね・・・。
P2027715.jpg
15ftぐらいの船なら何とか軽トレーラーで積めるもんなのか?などと妄想してみる。。。
オルタネーターを交換した構内車両のバッテリー充電状況を確認しにいくと、完全に沸騰してしまってるような・・・。一応結線してみたけどセルも回らず。。。
P2027716.jpg
型番確認してヤフオクにて安いバッテリー調達するとしましょう。
P2027717.jpg
一旦自宅へ戻ると、現在鋭意梱包中との事で、とりあえず4箱持って来ました。
P2027713.jpg
今日は7箱出荷予定だけど未だ連絡が付かないのが2件あるのよねぇ~。何年か前みたく取り込み詐欺に遭ったら面倒なんで、入金されるまで発送しないよう心掛けてます。
結局タイムリミットまでに別途1件落札&入金があったので、もう1個は知り合いのところに発送。都合予定通り7箱発送となりました。
P2027718.jpg
ま、オークションに慣れた人は連絡も入金も早いけど、初心者の方は仕方ないですね。今回も評価1桁の人でしたので多分初心者の方なんでしょう。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ボールマウントを伸ばす って 方法も、、、
    リビルトの オルタネーター以前 買ったとき、、 綺麗ジャンと
    思いきや 筐体が塗装、、下手すると アースが接触不良になる
    かも だった~

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    多分ソレが本命ですね・・・。>ボールマウント伸ばす
    オルタはともかく今度はセルがお亡くなりみたいで、近々取り外してまたリビルト業者に発送になりそうです。。。