冬タイヤの確認

今朝も5時半起きの6時スタート。最近朝起きるのは全然辛くなくなりました。さすがに3ヶ月も続けると習慣になるみたいです。ま、ソノ分22時ごろには眠くなりますが・・・最近22時半には床に就いてます。
P2027622.jpg
日の出は6時20分ぐらいなので、出掛けはまだ暗いです。でも日の出30分前ぐらいまでなら何とか耐えれるかな?ソレ以上早くなるとヘッドライトと反射タスキして走るとすっか。。。
P2027623.jpg
今日は妙に調子が良くて記録更新の44分11秒。キロ5分16秒平均とナカナカのタイムでした。
P2027622.png
毎日同じコースばかりで退屈ではあるけど、こういう日々の体調の良し悪しが良くわかるってメリットもあったりします。辛くてもソレなりのタイムの日もあるし、そういう基準があれば徐々に成果も見えてくるかと。
しかし我ながら何目指してんだろ???
お昼休みは保管場所です。
P2027624.jpg
何気なくMPV見てると、、、
P2027627.jpg
ん!?
P2027626.jpg
んんんっ!!!
P2027625.jpg
週末に乗って帰った時直すかねぇ~。。。
言ってる間にスタッドレスの季節なのでタイヤの確認だけしておきます。
P2027628.jpg
純正アルミにBSのスタッドレス(5分山ぐらい?)
P2027629.jpg
215/60R16
P2027632.jpg
メーカー不明アルミにトーヨーのスタッドレス(6分山ぐらい?)
P2027631.jpg
コイツも215/60R16なのね。
P2027633.jpg
オマケで16インチの夏タイヤ。今の17インチの夏タイヤがダメになったら純正アルミにコレ入れて使おうと思ってます。
P2027630.jpg
とりあえずBSのスタッドレスを今シーズンで履き潰してシーズン終了後オマケのタイヤに交換するとしましょうかね?ソレともノーブランドのアルミのスタッドレスを今シーズン使ってBSのスタッドレスは外して温存。シーズン終了後に備えてオマケのタイヤを入れておく・・・ってパターンでも良いか!?
純正アルミはエアバルブの交換が必須なので、どちらにせよひと手間必要なのよねぇ~。また製造時期だけ確認しといて古い方から履き潰す方向で考えるとしましょう。腐ってもスタッドレスってのは7~8年前の大雪で痛感してますからね。。。
当然ながらコペン君にはスタッドレスが無いので積雪&凍結時期はお休みになります。
P2027634.jpg
ま、あったところで車高が低過ぎてラッセル状態になるので乗れませんけどね。。。

コメント