キャブレターの再OH

今朝も5時半起きの6時スタート。
P2027612.jpg
うん、暗いね。。。
P2027613.jpg
でもまぁ良いペース。速過ぎ・・・ぐらいか?
P2027612.png
GARMINのGPSウォッチと併用してるのですが、やっぱり多少誤差はありますね。追々GARMINだけにしたいのですが、如何せんネットをはじめFB等にアップロードするにはどうしたら良いのか?イマイチわかってないのよね。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2027614.jpg
相変わらず伐採した木の後片付けは終わってない。
P2027615.jpg
コレ屋根大丈夫かな???
P2027616.jpg
ともあれMPVとコペン君を入れ替えておきます。
P2027617.jpg
柿の方は連休明けのお陰で大量の出荷があります。週末に摘果した柿が今日明日で捌けてしまうと思います。
P2027618.jpg
富有柿はまだ一般的に出回ってないのと、リピーターさんからの落札が多いので今週一杯は沢山出そうです。でも甘みが増すのはもう少し先なんですよ。とはいえソノ分柔らかくなるまでの期間も短くなるのでタイミングが難しいですね。
夕方時間が取れたので会社で引き取って貰ったチョイノリを直します。って先日普通に走るようにしたトコだったのに、突然エンジンが掛からなくなったそうで。。。(汗)
P2027619.jpg
原因はヒューエルコックのOリングがダメになったので、液体パッキンを塗ったのですが、余分なパッキンが流れてフロートバルブに詰まった事のようです。
P2027620.jpg
・・・と書けば一行ですが、パーツクリーナーで通したと思ったバルブ当たり面の接着剤がキレイに取れてなかったようで、バルブが張り付いてガソリン落ちなくて、フロートが悪いのか?油面調整狂った?とか迷走しまくり、、、キャブを着脱しバラす事十数回でようやく気付いて直った次第です。。。
P2027621.jpg
もう壊れないでね。。。(懇願)

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    悪夢、修理の迷宮・・・

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ま、何とか直ってヨカッタです。