同窓会のハシゴ

今朝も5時半起きの6時スタート。
P2027544.jpg
天気が崩れるのか?妙に暖かい朝でした。
P2027545.jpg
昨日追い込んだので今日は気持ちユックリ走りました。
P2027544.png
トータルで2分遅いだけだけど、キロあたり20秒ユックリ走るだけで疲労度合いが全然違います。
今日は全ての予定終了後、人を数名を送る事になると思うのでコペン君から
P2027546.jpg
MPVに乗り換えて出掛けます。
P2027547.jpg
伐採された木が少しだけ片付けられてました。
P2027548.jpg
こう見ると結構ゴツイ木だったのね。。。(汗)
P2027549.jpg
という訳で今にも雨が降りそうな曇天の中ひた走ります。
P2027550.jpg
おぉ、美原のホームセンタームサシが開店してるぢゃん!だだっ広い駐車場が既にクルマで一杯ですな。。。
P2027551.jpg
今回は後の都合もあるんで湊町のパーキングにクルマを入れました。
P2027552.jpg
んで四つ橋線にて西梅田へ移動し、以前の勤め先上司と超久々に再会。近況報告と情報交換をばしました。
P2027553.jpg
その後遅い昼食を摂ってから
P2027554.jpg
10年以上振りになる梅田界隈を徘徊します。
○丸ビル
P2027555.jpg
○JR大阪駅
P2027556.jpg
○阪急百貨店
P2027557.jpg
○JR大阪駅と新阪急ホテル
P2027558.jpg
阪急3番街からの通路も含め中はかなりキレイに改装されてましたが梅田BIGMANと紀伊國屋書店は未だ健在でした。
P2027559.jpg
阪急ingsの入ってたヤンマービルは建て替えてユニクロになってました。今日OPENで入場制限されるほどの長蛇の列。。。
P2027560.jpg
○ヨドバシカメラ
P2027561.jpg
○グランフロント大阪
P2027562.jpg
新梅田シティへの地下連絡通路ですが、グランフロントが出来てかなり短縮された上入り口も立派に作り変えられてました。
P2027563.jpg
でも通路はソノママ。。。
P2027564.jpg
○空中庭園
P2027567.jpg
今日全体同窓会のあるかつての母校は移転して今は大阪医専になってます。
P2027565.jpg
救急救命士とか介護職の育成学校なのかな?ようわからんけど。。。
P2027566.jpg
そしてかつての梅田貨物ヤードを福島方面へ歩きます。
P2027568.jpg
今日の会場のホテルモントレー大阪が見えます。
P2027569.jpg
んでまたグランフロント大阪へ
P2027570.jpg
ハロウィンのイベントやってました。
P2027571.jpg
今度は阪急の駅裏側へ。ナビオ阪急の先っちょです。
P2027572.jpg
OSビルの横東通商店街に入って行きます。
P2027573.jpg
新御堂を左に曲がると、かつて2週間アルバイトした吉野家は無くなってて居酒屋さん?になってました。
P2027574.jpg
阪急ファイブが今はHEPファイブになってるんですね。チラ見したけど全く用無しでした。。。
P2027575.jpg
歩き疲れたのでコーヒーショップに入って暫し休憩。専門学校からすると20年、かつて大阪で働いてた時からでも十数年経ってる訳だから、そりゃ町並みもかわりますよねぇ~。と感慨に浸ってました。。。
良い時間になったので西梅田方面へ。
お昼に会った元勤め先上司さんが今も勤める会社のビルです。自分も数年ココに通ってたのよね。
P2027576.jpg
そして一旦大阪駅方面へ戻り、地下道を福島方面へ。
P2027577.jpg
そして受付を済ませ会場へ。
P2027578.jpg
参加の同窓は数少ないものの、何とか数名記憶の繋がるお友達と会う事が出来ました。自分等の年代で3名教職に就いてる人間も居るので、そういった意味では保険があったのもヨカッタです。
P2027579.jpg
ご他聞に漏れず皆ハゲてデブってます(苦笑)
P2027580.jpg
最後はビンゴ大会。こういうのは世代を超えた内輪ネタも噴出したりと意外と盛り上がるもんなのね。
P2027581.jpg
そんなこんなで滞り無く終了しました。
P2027582.jpg
そして千日前へ移動して中学時代のスパルタ塾の同窓会へ合流。コッチは2時間以上まえに始まってるので既に出来上がってます。
P2027583.jpg
とりあえず一次会は23時に終了。恒例の記念撮影しました。
P2027584.jpg
その後2次会へ。自分はまだ来たばかりだったので、普段は行かない2次会に参加し、1時近くまでウダウダしてました。こんな時間でもさすがに難波の居酒屋さんは大盛況で時間を感じさせないのよね。。。
帰りは同じ方面の4人をソレゾレ送り届けて自分が家に着いたのは4時頃でした。明日は朝から仕事なんですけど起きれるのかな???
ともあれ久々に3パターンでのそれぞれの再会。24時間近く起きてるので帰りはクソ眠たかったけど感慨深い一日でした。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ムサシの開店で 近所が超渋滞で (-_-;)でしたよ、、R309に右折 3回待ちでした

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    R氏・・・ですよね?
    自分が通った時はソコまででも無かったですが、やっぱり普段より混んでました。便利になった分不便になるところもありますよね。
    自分の自宅のある界隈は土日エライ事になってるので、どこへ行くにも億劫になった記憶があります。。。