クランク周りの分解清掃

今朝も5時半起きの6時スタート。
P2027513.jpg
ナカナカ調子良く走って記録更新。45分台突入です♪
P2027513.png
初心者用のランニングシューズでキロ5分30秒切れました。高低差160mっての考えれば上々かと。
お昼休みは保管場所です。
P2027514.jpg
まずは服が汚れないよう腕カバーをば。寒いんでもう上着脱ぎたくないのよ。。。
P2027521.jpg
んでまずはハル側。
P2027520.jpg
そーいやオイルポンプは機械式なので、タンクと一体なら船体から下ろせたのよね・・・という事で外しました。
P2027517.jpg
キャブレター共々スーパーハウスの棚に保管しておきます。
P2027518.jpg
お陰様でハル内はスッキリ。後はガソリンタンク下ろしちゃえば引っくり返して船底補修出来ます。
P2027519.jpg
引き続きコイツ・・・って一応養生の為カバー掛けてます。
P2027515.jpg
コレね。。。
P2027516.jpg
まずはクランクケースカバー外してからフライホイール分離します。安物だけどプーラーは必須です。
P2027524.jpg
クランクは錆も一切無くキレイなもんです。
P2027522.jpg
よくあるウッドラフキーの崩壊も無し。ま、コイツが崩壊してても火は飛びますしね。。。
P2027523.jpg
ジェネレーターを取り外して確認しようにも樹脂で固められて完全に密閉されてます。
P2027525.jpg
一番怪しいピックアップですが、どうにもこうにも確認のしようが無い。。。
P2027526.jpg
とりあえずキレイにお掃除だけして元通り組み立てました。
P2027527.jpg
あ、ピックアップの導通とかちゃんとチェックすればヨカッタかな!?ま、まだまだエンジンは下ろしたままなので、またバラして確認するとしましょう。
突然の訃報。。。
ウチの飼い猫の『ゴン』が亡くなりました。2000年にウチにやって来たそうなので享年14歳ってトコかな?先日まで中庭で日向ぼっこしてゴロゴロしてたのに、今日は普段使ってない部屋に置いてあるマッサージ機の座布団の上で丸まったまま冷たくなってたそうです。
P2027391.jpg
朝ランニングに出る際、中庭で寝ても顔だけコチラを向けて見送ってくれてたのですが、ここ数日は寒くて寝床を別の場所に変えたのか?見掛けませんでした。ソレでも夕食時になるとおねだりにやって来てたのです。
よく懐いてくれてたのに寂しくなるなぁ~。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    猫さん大往生ですかね、合掌。
    病気で苦しんで逝くのは可哀相だよー。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    でも余りに突然の死でちとボー然状態です。
    ただ気になるのが吐血があったんですよね。どっかで盛られたのかな???
    毛ツヤも悪くないし、予兆が無かっただけにちと凹んでます。。。