端子交換

今朝も5時半起きの6時スタート。
P2027448.jpg
途中キロ6分切らないように走った積りでしたが、キロ単位でアナウンスしてくれるのを聞いてると途中6分2秒ってのがあった。ま、坂道が多いんでかなりムラはあるんですけどね。
P2027449.png
やっぱスマホのアプリはペースを見れないのが不便なのよね。やっぱGPSウォッチかなぁ~。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2027450.jpg
まずは750sxiを引っ張り出して来て
P2027453.jpg
ソロソロ750sxiも弄りたいんで、入ってるガソリンを抜きます。ガソリンはそのままコペン君へ給油。
P2027452.jpg
思うところあって試しにバッテリー繋いで
P2027455.jpg
プラグ外してプラグキャップだけ繋ぎ、クランキングしてみると
P2027456.jpg
片方だけですが少しだけ火花が散りました♪ま、すぐに飛ばなくなりましたが。。。
P2027454.jpg
ともあれとりあえず一旦エンジンを下ろす準備に掛かります。
まずは電源BOXのハーネスを切り離し取り外す・・・
P2027460.jpg
と思ったら以前マグネットスイッチの片方の端子を折っちゃってたのよね。。。
P2027459.jpg
という訳で某R氏に頂いた部品取り電源BOXからマグネットスイッチを移植・・・と思って分解すると
P2027457.jpg
端子部分だけ分離出来るのね。
P2027458.jpg
という訳で交換しますた。
P2027461.jpg
という訳で今日のところはココまで。片付けて撤収します。
P2027462.jpg
週末はコペン君お休みなのでMPVに乗り換えておきます。ま、MPVの出番は無いだろうけど。。。
P2027463.jpg
という訳でボチボチ真面目に750sxiのエンジン下ろし&ハル補修に取り掛かって行きたいと思います。
正直どこから手を付ければ良いのやら???疑問ではありますが、まずは各部導通の確認から。。。

コメント